スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました!!

大変おまたせして申し訳ない!m(_ _)m

「北のモデラ-ズ」作品展、とりあえず作品展の模様だけ編集おわりました。

何せ作品展の期間中に撮影した画像は500枚越え(^^;;
そこからのピックアップでしたから.......。
Blogではとても掲載しきれないので、勝手に作品展報告のサイト作ってしまいました(笑)それでも全ての作品は掲載しきれてないです.......。

でも頑張って編集しましたので、リンクに貼ってある「作品展報告」でみてねぇ♪

あとはコンテストと模型教室のアップだなぁ........。

P.S.
「作品展報告」のサイト、作品画像をクリックすると大きい画像のポップが開くよぉ♪
これが一番めんどくさかった.......。

大作品展in北鎮、無事終了いたしました。

『北のモデラ-ズ』大作品展 in 北鎮

 無事終了いたしました!

P1010002.jpg
7月12日(日)~8月2日(日)のロングランで開催いたしました『北のモデラ-ズ』大作品展in北鎮。クラブ「ひこうせん」と有志一同の作品、遠くから応援にかけつけていただいたクラブの皆様の作品、一般参加の皆様の作品、そして強力なサポ-トをしていただきましたプロモデラ-2名の方の作品など合わせて*総数1,000点を越える作品が集まり、8月2日(日)全日程が無事終了いたしました。
*=8/3追記: 平日に会場待機していただいた黒田会員より報告です。


今回の作品展の開催にあたり

○快く会場のご提供・ご協賛いただきました北鎮記念館様
○「夏休み親子模型教室」開催にあたり、お忙しい中旭川市までお越しいただきご協力くださいました㈱ハセガワ 山本様桝本様宮沢模型より川山様
○作品展開催のPRに快くご協力くださいました㈱タミヤ様
○作品展開催にあたりご協力・ご協賛くださいましたホビ-ショップ てづか様タケウチ モデル様ジョイポ-ト旭川様Pooh's Modeling Works様(有)酒井自転車商会様
○お忙しい中作品展に模型誌作例という貴重な作品をご展示くださいましたPOOH熊谷様酒井じてんしゃ様
○期間中、遠路はるばる応援にかけつけ作品展示にご協力くださいましたノ-スフォックス様グッドフェロ-ズ様工房まさやん様
○コンテストや一般参加展示にて素晴らしい作品を披露していただました個人参加の皆様
○親子模型教室にご参加くださいましたご家族の皆様

全てのご協力・ご協賛いただきました皆様、そして数多くのモデラ-の皆様に深く感謝申し上げます。

皆様にまた喜んでいただけますよう、また気軽に参加していただけますようクラブ「ひこうせん」と有志メンバ-一同、来年も色々な企画を用意して皆様をお迎えしようと思っております。

今回の作品展に展示いたしました作品の一部は、北鎮記念館様ならびに各協賛模型店さまのショ-ケ-スで見ることができますので、是非足をはこんでご覧になってください。
なお、今回の作品展の模様は当「ひこうせん」Blogにて【総集編】の形でお伝えいたします。楽しみにお待ち下さい。

『北のモデラ-ズ』大作品展in北鎮。
ご協力、ご参加、そしてご来場いただき誠にありがとうございました!
実行委員を代表して、感謝のご挨拶にかえさせていただきます。

『北のモデラ-ズ』大作品展in北鎮
実行委員・「ひこうせん」Blog担当 "Rinsuke"林 芳仁

作品展報告...只今製作中!

大作品展終了から1週間。
いかがお過ごしですかぁ?.....Rinsukeです。
いやぁ、今日もなまら暑いんでないかい!!

只今作品展リポ-トを製作中!って言ってもねぇ、展示会で撮った画像が400枚近くて.....今はそこからのチョイス作業でいっぱいいっぱい!HMEの作品もはよ完成させないとならないし。
皆さんもうちょっと待っててねぇ♪

画像の数が数なので、チョイスしたとしても全てをBlogで公開するのは無理だよなぁ。凄くながぁ~い記事になるわ見づらいわって。

そこでだ!......勝手に作っちゃいました(^^;;

http://clubhikousen.ikaduchi.com/
.........あれっ?リンクはどう張るんだっけ????
ここならド-ンっとリポ-ト書けるなぁと思ったんですわ。

さてと、そろそろそBlogネタも考えていかないと.....。
ひこうせんのメンバ-さんも...ネタちょ~だい!

今日から開催!!大作品展!!

Rinsukeでございます。

さてさて、今日7/12(日)は何の日か知ってますか?
そうです!いよいよというか....ついに「北のモデラ-ズ」大作品展が開催されました!

今日のこの日まで、本業のかたわら準備に走り回った「ひこうせん」3役の皆様、大変ご苦労様でした。あとは私達実行委員がサポ-トいたしますのでご安心を!
前日に遅くまで会場設営に「知恵」と「汗」を流した実行委員の皆様、大変ご苦労さまでした!まだまだ8/2(日)までのロングラン開催です。ここまできたら大いに楽しみましょう!

そして、大作品展のためにご協力・ご協賛いただいております「てづか」様、「ジョイポ-ト」様、「タケウチ」様、「牧野クリ-ニング店」様。この場をお借りし厚く御礼申し上げます。
また模型誌作例の製作にお忙しい中、作品展示等に快くご協力くださいましたPOOH熊谷様、酒井じてんしゃ様にもこの場をお借りし厚く御礼申し上げます。

そしてそして、遠方より作品展示に応援いただいております、North Foxの皆様、工房まさやんの皆様、個人参加の皆様、本当にご協力ありがとうございます!

8/2(日)までまだまだ続きます!
個人参加もまだまだ受け付けておりますので皆様の参加をお待ちしております!
お互いに好きな趣味で交流しましょうね!

最近はブログのせいなのか、RinsukeというオイラのHNが浸透してきてる様子。
先日も「ひこうせん」のS田さんはいきなり「Rinちゃん♪」って呼んでくるし(笑)。
「てづか」さんで土曜日にたまたまトミカのTLVを買った時も、ブログの先輩でございます「MIO先輩」からも「よっ!Rinsuke!」とエ-ル(?)を送ってもらったり(先輩!これからもヨロシクっす!)。
まっ、皆さんもどこかでオイラに会ったら...(てづかさんでしか会わないと思うけど)、「おぅっ!Rinsuke!」と声をかけてくださいな。

今日は朝から個人的にドタバタ。
図書館へ借りた本を返却にいったり、あれしたりこれしたり......。
それでもって会場へGO!
会場に到着して「さてと...ブログ用に画像を.....???.....あっ!!デジカメ忘れた!」
よって、残念ながら初日の画像は.....あ・り・ま・せ・んm(_ _)m......ごめんね!

しかしまぁ、皆さんの作品は本当に凄い!
個人参加してくれた方(名前控えてなかった!)のAFV作品なんか見せ方のセンスがなかなかでした。ベ-スに英字新聞とポスタ-(スロ-ガン)の縮尺を重ね貼りしてて、それが何ともGOOD!なんです。作品も丁寧な工作してますし、お若いながらも将来が期待されるモデラ-さんですね。

そして、お話しは伺っていたのですがヤマダ様。
ハリケ-ン、P-47サンダ-ボルトにP-40..etc.....。あんなにずらっ!と並んだのは初めてみましたよ。1/72というスケ-ルですが、あれだけ揃うと圧巻です!
しかもP-40ウォホ-ク、1機1機機番によってシャ-クマウスの歯の数や形と大きさが違うなんて初めて知りました。それを市販や別売り、果ては自作のデカ-ルで全ての機体に再現してしまうあたりが........凄いですわ。それよりも、10機以上の機体を「1週間あれば出来ますよ♪」なんて平気で言ってしまうあたりが.......凄いなァ。

このお二方の作品は実際に会場で見るべし!

そして今日の初日、オイラには懐かしい来客あり。
札幌のあいの里ホビ-(駒井社長のお店)のクラブ「ブル-・オイスタ-」に所属していた頃のメンバ-が、どこから聞いたのか偶然にも来場!。もう十年近く会っていない中での再会ですから、もう会った瞬間........ハグハグ!。これだから展示会って魅力的なのかも。来週にでも時間があったら作品持参で来場してくれるみたいだし。

さてさて、来週7/18(土)はコンテストの開催!
模型は楽しく作ってナンボ!
愛情込めて作った作品の応募をお待ちしてまぁ~す♪


業務連絡..??...いえいえ中間報告です(笑)

7月12日~8月2日の『北のモデラ-ズ』大作品展in北鎮。
今日、まずは初めにタミヤのホ-ムペ-ジへの掲載依頼申請が完了しました。次はタミヤニュ-スへの掲載依頼を行います。一度タミヤに連絡をとってから原稿を郵送しようと思ってま~す♪

昨日、たまたまというか久々にアメリカRevellの広報の人とメ-ルやりとりしてました(時差があるのでこっちは夜中のメ-ルでしたけど)。Revellの広報の人、メリッサさんという女性(*^^*)。「今度の作品展の模様、Rinsukeのサイト(BAD GUYZ!)にリポ-ト掲載しておいて!」とのことでした。
これは一応英語版のペ-ジを作成して掲載しようかと。

展示会の時、NASCARの本物のウインドゥを飾ろうかと思うのですが......OKですか?

.............あれっ?ブログっていうより掲示板になってないか?.......これ。
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。