

新企画!「ひこうせんCAFFE」MENUE No.0001

MENUE No.0001
Marvin Gaye ~ Mercy Mercy me - What's Going On (Live 1980)


どうも!Rinsukeです。

みなさんは模型製作の時、どんな環境で模型を作ってますか?

静まり返った部屋で?それともBGMガンガン鳴らして?
オイラ以前、音楽の話題をこのBlogで書きましたが、文章ではなく実際に聴いていただこうと企画したこのコーナー!
懐かしく思ってもらえたり、「こんな言い曲があったんだぁ」と新たな発見をしてもらえたら嬉しいですねぇ。
70年代、80年代は洋楽の宝庫!まわりの友達は「キャンディーズ」や「ピンク。レディー」で盛り上がる中、オイラはひたすらモータウンサウンドやロック、R&Bなどに一直線。80年代のマドンナやホイットニー・ヒューストンのデビューもリアルタイムで体感してきました。

さて、今回お送りするMENUE No.0001。

オイラの大好きなマービン・ゲイです。

以前、このBlogにも書きましたので深くは書きませんが、1970年代のベトナム戦争へ行った兄弟のこと。同胞たちの暴動、家族との不和、様々な苦悩の中書き上げた「What's Going On」。
What's Going On(いったいどうなってるんだ?)。すごくメッセージ性の強い曲です。

今回は1980年のライブから「Mercy Mercy me - What's Going On 」のメドレーでお聴きください。
凄く格好いいよ!

この数年後、マービン・ゲイは自宅で父親に射殺されこの世を去ってしまいました。


[広告] VPS

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
