

「ひこうせんカフェ」MENUE No.0002

MENUE No.0002
Nuyorican Soul ~ Run Away (1998)

90年代後半、洋楽の世界ではヒップホップが主流となってきており、オイラ自身ちょっとだけ洋楽から離れかけていた時期がありました。
そんな中、札幌のタワレコに行った時かなぁ。ある曲が店内に流れ出したんですよ。
聴いたと同時に店員さんに聞きましたよ「このアーティスとは誰ですか?」って。

それが今回お送りするNuyorican Soul(ニューヨリカン・ソウル)。
このユニットのVocal担当のIndia嬢がまた美しい人でしてねぇ。
オイラ自身、結構この曲を聴きながら模型作っているのが多いかなぁ。

この「Run Away」、もともとはSalsoul Orchestra feat.Loleatta Hollowayの楽曲
で、それをNuyorican Soulがカバーしたもの。
* Nuyorican=ニューヨリカンとはニューヨーク出身のプエルトルコ人という意味。
では、このダンサンブルなナンバーを是非聴いてみてください。

曲は「Run Away」。

[広告] VPS

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
