スポンサーサイト


ふっ.....復活だあ!

どおもっ! Rinsukeざます!!

いやぁ....本当に申し訳かったねぇ。
最後の更新から業爆になるわ、やっと暇か?と思ったら.....。
6月後半に持病のヘルニアが....座っているのも泣きそうなくらいつらい。
右手もしびれて、箸やペンもまともに持てずでしたのよ。

ダメ押しで我が家のPCが動かなくなるし....。

PCは夏休みに電器屋に行って新調。
ネット環境も光に変更して、つい昨日光工事が完了。
めでたくネット復帰となりましたぁ!!......パチパチ

さて、先月の8/21、22とサッポロファクトリーホールでHME2010がありました。
今年の「ひこうせん」は初日から作品展示!
K坂1号さん、I藤さん、搬入おつかれさまでした!

オイラRinsukeですが、HMEではGOOD FELLOWSに戻っての参加でした。

今年の「ひこうせん」、なんといっても!御大であるN口作品があったのだ!

sunderbirdsf84001.jpg

バーズだよ!バーズ!
何度持って帰ろうかと思ったことか...(笑)


今年のHME、やっぱり気になる作品がでてきましたよ!

airjyro001.jpg

Airfixのキットだぜ!
しかもモーター仕込んでロータが回転してました...(笑)



ma0001.jpg

マッキー2号!
しかもスクラッチ作品


そして、こんな作品まであったのだ!




medamangrip0001.jpg

グリップのキットでさ、「ぐるぐるメダマン」の
シリーズなのさ!



HME名物、初日の夜の親睦会。
今年は凄かったっすねぇ。
100円ジャンケン大会、何とオイラRinsukeが優勝しちゃいましたぁ!
というのも、その前にやったオークションで、オイラ的に外せないものが
でてきましてねぇ。
300円スタートだったんですけど、運よく500円でオイラが落札。
ジャンケン大会に優勝したのも君のおかげだよ!

robodachi001.jpg

オークションで落とした「ロボダッチ」。旧イマイのボックスだよ!
酔っ払って「フル○ンロボ!フル○ンロボ!」と叫んだおかげかねぇ。

来年のHMEも楽しもうね!

来年といえば.....こんなことがあったっけ....。

先日の土曜日、例会の前に「てづか」で買い物しましてね、最初アオシマの
新製品「カウンタック」買おうと持ってたんですけど、途中どうしても欲しく
なってこれ買いました。
910001.jpg

タミヤ1/12のポルシェ910


例会でたまたまPhooさんと「今度934とコラボしたいねぇ」なんて言っておった
んですわ。
そうしたら札幌のカーモデルのメンバーから連絡が.....。
「Rinsukeさん、来年のテーマねポルシェになったからヨロシク!
是非910作って欲しいんだよねぇ。」

本当に作らんといけないな......。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい、復活おめでとうございます!

HME2010、お疲れ様でした。
私は今回も仕事の都合上人間は
行けませんでした、トホホ・・・
今回、Zを6台展示したのですが、
K坂1号さんが写真を撮ってくれていたので、
宜しければ見てくださいね。

What Me Worry?のHPでRinsukeさんの
研ぎ出しなしベンツが紹介されていましたが、
素晴しい輝きだ・・・と、感動しました。

体調を崩さないよう、頑張ってください。
また、ブログの更新、楽しみにしています。

No title

>ITOさん

どうもです!

なんとかBlog復活ですよぉ。
まっ、相変わらずこのとおり忙しいんですが(まだ仕事中で.....)

ベンツ、あれは某店の見本用に作ったやつなんですよ。
新発売ですぐ作ったので、もう何年前?
下地クリアー⇒コンパウンド⇒デカールのみで、あえて仕上げのクリアー研ぎだしはしなかったんです。だってお店の完成見本だし。
きよみさんのサイトでお褒めの言葉を見て、なんだか恥ずかしくなりましたよ。

今回のHME、何だか懐かしい仲間に会ったり、あっちこっち引っ張られてまともに作品見てませんでした.....。
K坂1号さんに、Zの写真見せてもらいます!

来年に向けて、F-1、バイク、ビッグスケールの車なんぞやろうかと思ってま~す!

またお会いしてお話ししたいですよ。

お呼びでしょうか?(笑)

復活おめでとうございます!会場では少ししかお話しできませんでしたが、ブログの復活ということで嬉しいですね。

以前からずっと「パパッと数多く作りたい」という気持ちと「綺麗に仕上げたい」とのバランスを悩んでいたんです。それの一つの結論みたいなのがあのベンツだったんですよ。
確かにビッカビカの鏡面仕上げとは違うかもしれませんが、ぷろすとさんと「これで十分だよねえ。バッチリ綺麗だもんねえ」と話していたんです。目から鱗という感じでした。

ちょうど私も研ぎ出し無し(コンパウンドも無し)でモーガンを作ったあとだったので余計に印象的でした。モーガンは旧車ということで雰囲気で半艶でもOKだったんですけどね。

ところで、私の方の934は(ゼッケン)何号車にしたらいいでしょうか? 

No title

>きよみさん

いらっしゃいませ~!

呼んだのわかりました?....笑。

HMEでは久々に「きよみ作品」に刺激をうけましたよ。
モーガンの半光沢仕上げには衝撃をうけたねぇ。

934ですね。
Phooさんにも伝えておきますが、早い者勝ちです...笑。
一応聞いておきますが。
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
