

模型が好きなら!.......

ちわっす!Rinsukeです♪

前回はフジミの1/20 フェラ-リF187/88Cでした。
ベタ褒めしたあとで、重箱の隅をつつくように更に見てみたところ.......。

やっぱリサ-チ不足というか、そんな箇所が出てきましたよ。ノ-ズのライン、コクピット開口部のライン、コクピット内の計器板の形状は全く違う。シ-ト全体の形状が鈴鹿GPで見てきた実車とは違ったり。
とどめはシャ-シ後部とエンジンのミッションとの関係。というか、リアウイングステ-の位置が変だなぁ...と仮組みしてたら....あれ?ミッションが長過ぎるぞ!

ん~っ.....全体のバランスを修正せんといかんなぁ....。

まっ、それは置いといて。

模型が趣味!車、飛行機、AFVなどの模型が大好き!という方には必ず一度は手に入れてみたいものがあると思います。

それは......本物のパ-ツを手に入れたい!

そんな僕も、レ-シングマシンが好き!特にNASCARが大好き!と、実物のNASCARのパ-ツを入手したんです。

それがこれ!

pontiacwindo001.jpg

去年の「北のモデラ-ズ作品展」の会場で展示してたもの。
NASCARのリア・クオ-タ-・ウインド。
2003年のARMY ポンティアック・グランプリに実際に装着していたものです。

_01Army2003refa-vi.jpg

これがそのマシン

pontiacwindo002.jpg pontiacwindo005.jpg pontiacwindo006.jpg
ウインドウの車体への固定、このプッシュロックで固定する....って、僕自身これを入手して初めて知ったんですよ。
ウインドウ自体はアクリル(一部ポリカ-ボネ-ト)製なので軽い軽い!

pontiacwindo003.jpg pontiacwindo004.jpg
NASAダクト内のメッシュ。タイヤのカスが付着してます。実戦になると2台横に並んだり(ツ-ワイド)、3台並んだり(スリ-ワイド)、横の車との間隔はなんと5cmしかないまま時速300kmオ-バ-で走るからねぇ。そりゃゴミも沢山つくわけだ。

レ-シングマシンが好き!その模型が好き!ということから実物のパ-ツを入手したのですが、これが自分の部屋に飾っていても邪魔くさい...笑。
入手ル-トなどあまり手に入れるチャンスはないけど、もしチャンスがあれば一度は手に入れてみるのもいいですよ。

もし実際に手にとって見てみたい!....っていう方がいたら「てづか」さんにリクエストしておいてください♪
といってもさ、多分「てづか」さんに預けても邪魔くさくて迷惑かけると思うけどね...(^^;;。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
