

『クラブひこうせん』例会報告2010.01.16

なんとも久々の例会報告です(^^;;

いやぁ、参りましたねぇ....大雪!

金曜の夜から降ったんでしょ?
土曜の午後3時頃かなぁ、旭川に帰って来て「やばいなぁ...なんか」。
で、自宅に到着して「ハァ..!?」
そこからセッセと除雪ですわ....。中途半端に湿った重たい雪でしょ。
2時間半がんばったよぉ。
クタクタのまま例会にと出かけたRinsukeでした..。

さて、2010年最初の例会♪
いつものメンバ-が集結しました。
今回もPOOH熊谷さん、凍結路面の中30mホイルスピンしながらやって来た
とか...笑

ではでは例会の模様をどうぞ。
あっ、今回デジカメの露出あわせるの忘れて...一部画像が暗くなっちゃい
ました(^^;;...許してちょ!

【POOH熊谷さん】
*モデグラ作例持参で遊びにきてくれました。ホント、画像が悪くて申し訳無いm(_ _)m

poohf14ita0001.jpg  poohf14ita0002.jpg  poohf14ita0003.jpg

poohf14ita0004.jpg

【酒井じてんしゃさん】
いやぁ、相変わらず雰囲気のある作品で...。
sakaizitensya0001a.jpg  sakaizitensya0002a.jpg  sakaizitensya0003a.jpg

sakaizitensya0004a.jpg  sakaizitensya0005a.jpg

sakaizitensya0006a.jpg

【ひこうせん&有志メンバ-】
前回に引き続き稚内市より参加!お名前失念しちゃいまして....。
wakkanai00003.jpg  wakkanai00004.jpg  wakkanai00001.jpg  wakkanai00002.jpg

「ひこうせん」といえばこのお方。ミスタ-・フィギュア・マイスタ-のD場さん。
今度はどんな作品になるんでしょ。
dzyouafv0001.jpg

「ひこうせん」有志メンバ-の中では屈指の変な人..Mr.Fヶ山さん。
着々と進んでます...笑。最近はFヶ山ジュニア君も自分で型どりやってるって。
もう将来の注目株だな。
fgayama0001.jpg  fgayama0002.jpg

それに比べて....私Rinsuke。
製作中のNASCARもなかなか進展せず。コツコツとパ-ツの整形しながらやっと
ここまで進んだってところ。まだまだやること山ほどある。
rinchannascar001.jpg  rinchannascar002.jpg

「ひこうせん」のマルチモデラ-の1人、S藤1号さん。
MGのザク、1/32の雷電、製作中のF-1 Wolf WR1。部屋で眠っているF-1のキット
を作っちゃおう!と企画。私も'70sのF-1で企画に参加中。
satomgzaku0001.jpg  satoraiden0001.jpg  satoraiden0003.jpg

Fヶ山さんにに続いてこの方も変な人...Mr.ROCO大魔王!
たまごヒコ-キならまだかわいいよ。隣のAFV作品、これは1/72スケ-ルなんだ
けど荷台のカ-トンに注目!1箱1箱折り紙細工しながらの自作ですって....。
rocotamago0001.jpg  rocominiafv0001.jpg

TK橋さんは先日「てづか」で開催のコトブキヤコンペの作品、そして只今製作中の
STAR WARSのタイ..タイファイタ...って、これガンプラのボ-ルやん!
そして強制的に参加させたF-1(笑)。LOTUS T99。ファイトぉ~♪
tkhashikotobuki0001.jpg  tkhashikotobuki0002.jpg  tkhashikotobuki0003.jpg

K坂1号さんの作品。往年のHJ誌、ちょうど80年代を思わせる塗装で....。
ガンプラでこの塗装というかドライブラシ、流行ったよなぁ。
ksaka1gou0001.jpg  ksaka1gou0002.jpg
でもってK坂1号さんとRinsukeのツ-ショット!
手前がK坂さん、奥がRinsuke。
ksakaringoku0001.jpg

とまぁ、今回の画像はこんなところ。いつものように盛りあがりながら夜は更けて、
ふと気がつくと日付が変わっている....。

ここで今回のスペシャルゲスト登場!

なんと!「天空の城 ラピュタ」の主人公 パズ-がこの例会に遊びにきてくれた
のである!!すごいっしょ?すごいっしょ?

ぢゃぁ、みんなでパズ-を呼んでみようよ!
用意はいいかい?ARE YOU READY?

いくよ!
さん!..にい!..いち!

パズウゥゥッ~♪








enkaibutyou00001.jpg  enkaibutyou00002.jpg
おい!....爆!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!稚内のミッキーです。
ご紹介いただきありがとうございました。
ひこうせんさんの例会は2回目の参加になりますが、色々を勉強になります。
次回の例会も是非!と言いたいんですが、13日に旭川に行く用事があり、2週連続はさすがにきついので残念ですが次回は出ることができないです・・・。
また、機会があれば参加したいので、これからもよろしくお願いします。

No title

ミッキ-さん!

いやぁ、こちらこそ遠路はるばるのご参加に感謝ですm(_ _)m
次回は....残念ですが、ほとんど毎月やってますから、また3月にでもお時間があったらご参加ください!!
皆さんにも宜しくお伝えくださいね~♪

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
