

お宝ミニカ-

どうもですっ!Rinsukeです。

さてさて、僕は模型が大好き!
プラモもミニカ-も大好きなんですねぇ。

特に今コレクションしているのがNASCARやNHRA、マッスルカ-のミニカ-。
アメリカのACTIONやRacin Champion、Hot WheelにJhonny Lightningなど各メ-カ-の。
スケ-ルはだいたい1/64に集中させていて、たまに1/24を買うっていうところ。
この間リスト作っていたら800台くらいになってました(^^;;

1/43のミニカ-もアメ車中心。中にはポルシェだとかもありますが、自分のハ-トに
「ビビッ!」ときたものを買うというスタイルかなぁ。

トミカも気に入ったものを集めてはいます。

実は、僕のコレクションにはかかせない専属のバイヤ-さんがいるんです。
それ、僕の弟なんですがね....。
今から数年前の12月、弟から電話が。
「兄貴、今TDL(東京ディズニ-ランド)にいるんだけどさ、ミニカ-いる?」
「どんなやつ?」
「1/43のディズニ-クル-ザ-ってシャトルバス。これTDL限定の限定数販売でさ、
しかもあと1個しか残ってないんだけど....。」
「おっ!?それ買っておいてね!」


そのミニカ-がこちら
以前「ひこうせん」の例会でお披露目したことがあります。





disney43bus0001.jpg

正月に実家へ帰省した弟からこの1/43のシャトルバスのお値段聞いて「えっ....汗」。
お値段15,000円。隣にいたうちの奥さんから冷たぁぁ~い視線が(--;;...笑。
これ、実は僕の誕生日にとプレゼントしてくれたんです。

disney43bus0002.jpg

斜め前方

disney43bus0003.jpg

斜め後ろから
ビニ-ル袋の中はドアミラ-類。勿体無くて付けておりません...(^^;;
リアのミッキ-型のライトがキュ-トでしょ。

disney43bus0004.jpg

disney43bus0005.jpg

あまり見えませんが、室内も再現されています。


disney43bus0006.jpg
disney43bus0007.jpg
disney43bus0008.jpg
disney43bus0009.jpg

各ル-バ-などはエッチングで再現。
サイドのウインカ-もミッキ-型。

disney43bus0010.jpg

同じ1/43のツ-ショット。ミニチャンプスのポルシェと比較。結構大きいでしょ。

最近もこのバイヤ-さん....って弟。
海外に行っては僕のツボをついたミニカ-を見つけてくるからもう大変。
僕だってやっぱ欲しいでしょ。でもそのたびに財布の中は......。

とにかくこのディズニ-・リゾ-ト・クル-ザ-、僕のキャラまわり人生の中では最高の
コレクションである。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
