スポンサーサイト


今年はこれを作りながら........。

新年を迎えました....笑。

しかもリビングで....お茶の間モデリングですわ。
紅白見ながら溶きパテさしながらペ-パ-がけしたりして。
ビ-ル飲んで酔っ払いながらでしたけど、ナイフ使わないから大丈夫だもんねぇ♪
溶きパテのフタ、手がすべってペタッ!
テ-ブルにパテがついて怒られたけど(爆)

あっ!みんな!あけおめ~っす♪
さぁ、今年最初の記事はこれだ!!

バンダイMG 1/8 孫悟空

バンダイ初のアニキャラMGシリ-ズ。しかも孫悟空。
うちの奥さんにも「何で孫悟空なの?車のプラモ買いに行ったんじゃなかった?」
でした。鳥山明の「Dr.スランプ」をリアルタイム(当時のオイラは中学生)で読
んでいたので、鳥山キャラのMGってことで気にはなっていていたんです。
買おうかどうしようか迷っててねぇ。こっそり買おうと思ってたんですけど、世の
中そんなに甘くはない....。

ハイ、前回のBlogでも書きましたが、てづかで買いました(笑)
GEKI店長とオイラの間の秘密ね♪と思ったらさ、これまたタイミング良くMIOブログ
でお馴染みMIOチンにも見られてOH MY GOD!!!(爆)

そんなわけで、早速仮組してました!

songoku001_20091231043822.jpg

一日で仮組み完了。顔は多分使わないってことで付属の簡易シ-ルを貼って
みました。塗装後はデカ-ルで処理する予定なので。
一応溶きパテさしたりしながらの作業してますが、正直MGのガンプラより簡単。
噂の「ちからこぶ」も単純な構成だったしね。


孫悟空の顔ですが、「静」と「動」との2タイプ付属してます。
ポ-ズにあわせて差し替えるんですねぇ
songoku002.jpg

前髪のパ-ツがパサッ........。
あっ...あのう、孫悟空様。
ズ...ズラが落ちたんですけど、まっ、まさか....ハハッ(^^;;
songoku003.jpg

「何見てるん?誰がハゲやねん!」
いっ、いえ...見なかったことにしときます....。
songoku004.jpg

「これでどうよ!ただデコが広いだけやんか!ハゲハゲ言うな!」
songoku005.jpg
みたいな、前髪パ-ツを外して差し替えるんですけど、差し替えてるうちに結構ゆるくなっ
ちゃいます。そんな時は皆!2個買おうぜ2個!そしたら2種類の顔で楽しめるぢゃんさ!

このキットの特筆すべきところは「ちからこぶ」だ。
腕を曲げると、何とコブが盛りあがる仕組。組み立ても単純なので簡単。
songokukobu01.jpg
songokukobu02.jpg
しかし、これを企画したバンダイの設計開発....どこでこんな発想が生まれたんだろ。
でもね、実際に自分の腕を動かして「ちからこぶ」作ってごらんよ。
同じ動きしてるんだよねぇ。この筋肉の動きをプラモで表現したのってこれが初ぢゃない?。

これ読んだら欲しくなったっしょ?

Fヶ山ジュニア君には是非作ってみて欲しいなぁ(笑)
ホントに「カメハメ波」が出るようにするとか、これを改造してピッコロ作るとかいろんな
意味で(爆)

さてと、下地の処理をさっさと終わらせて塗装にはいりますかぁ。
(....ゲルググより先に完成しちゃうかも。)


ってことで、今年も皆でカメハメHAPPY MODELING!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
