スポンサーサイト


ホッカイドウのヒミツ兵器

おっす!Rinsukeです!

以前このBlogに書いた、こんなフレ-ズを覚えているかな?
「北海道戦士 ホッカイロボ ~北の国のロボット達の熱き戦い」

そう、オイラのキャラまわり人生の中で最も衝撃的だったあのキャラのことだ!
maku001.jpg

ん~っ、ちょっと懐かしい「シャ-ケ専用マク」のことだよ♪。

maku002.jpg

のちにK坂1号さんが「このマクが持っているシャケ、これってバズ-ガかライフルになるんじゃない?」と。付属のカ-ドのイラスト見たら........おおおっ!実はそうだったんかぁ!と判明。


あれから数ヶ月..........。

土産店に行くたびに変な変わったものを探す日々が続く。

「あのホッカイロボの開発はどうなったんだろう」と、ホッカイドウ中の道の駅、土産店をのぞくが.......どこにもない。やっぱり開発は中止になったのか?でもヒソカに開発は続いているはずだと信じていたオイラであった。

そして先日...といっても10月10日~11日と、オイラの会社の慰安旅行だった。
旅行先は登別。
MPMCさんの作品展に本当は行きたく、旅行の参加を中止にしようかな?とも思っていたのだが、後輩たちが行こう行こう!とうるさいんで参加。
オイラの会社は旭川じゃないんで、オイラと会社の部長(旭川在住)の2人は旭川出発のバスで合流の砂川SAまでGO!。朝7時出発。出発と同時に2人だけの宴会開始だ。
朝7時から飲むときついねぇ(笑)。登別につくまで飲みっぱなしですもん。
途中のニクスでは昼食食べれなかったもんなぁ...お腹がビ-ルでパンパンで。
登別到着後、夜の宴会では「もう飲まない!」と決めつつも、後輩からのお酌が続き飲むことに.....。朝の7時から夜の8時まで、ほとんど飲みつづけておりました....(^^;;
宴会終了後、どうしても土産店に行きたくて、風呂も行かずに(っていうか、かなり酔ってたんで....)土産店まわり。
温泉街を散策しては変なもの探し。モンチッチ、キティちゃん、キュ-ピ-など定番の北海道限定ものしか見つからない。実家への土産などを買ってまたまた散策。
すると1件の地味な土産店が。観光客の入りもあまりない小さなお店だ。オイラは迷わずに足を運ぶ。やっぱり定番ものしかない.........。


その時だ!
キャラものコ-ナ-の片隅に、ひっそりと輝くあるキャラが目にとまった。
「あっ!シャ-ケ専用マクぢゃん!ってことは???」
付近を捜す......すると!







rmaku001.jpg

おおぉっ!量産型マクやぁ!

rmaku002.jpg
やっぱ開発は続いておったんだぁ!
ここで発進を待っていたとは......しかもここは登別。
ってことは「クマ牧場」が開発基地だったのか?

オイラ、思いきって土産店の主人に突撃取材をした。
「このホッカイロボ、まだまだ開発してるんですか?」
「ここだけの話しですよダンナ、実はもうひとつのホッカイロボが完成したんですわ。」
「えっ!?ホントですか?」
「そこでひっそりと発進を待ってますぜ.....ダンナ。」

少し違いますが、こんな風な会話を本当にしたんですよ(笑)。なかなか洒落とジョ-クの好きなご主人で....(爆)

でご主人に案内されて行った先で見たもの。
その衝撃的なホッカイロボをご覧いただこう!
行くぜっ!ガンダム.......違った.......。
ガンラム!発進!







gunram001.jpg
gunram002.jpg


この数ヶ月、君の登場を待ってたぜ!

でも....何故にこの登別で発見できたんだ???

そして最後に土産店のご主人。
「いやね、最近は過去に活躍したス-パ-ロボット達を、このホッカイドウに復活させようというプロジェクトがありましてね。これはヒミツですよ....ダンナ。」
「えっ?ス-パ-ロボット達の復活?」
「ホッカイドウもまだまだ悪の組織の手によって不況でしょう、だから復活によって悪を倒してもらわないと.......。」
「そうなのかぁ....。」
「今、ひとつのロボが完成しましてね。あっ、そこにかくれてませんか?ス-パ-ロボの復活第1号ですぜ。研究施設は網走にあるんですぜ、ダンナ。」

またまた主人に案内された先で見たもの。
衝撃的なス-パ-ロボの復活だ!
行け!鉄人.......いや....囚人28号!!









syuzinn28001.jpg
syuzinn28002.jpg

(爆)
マジっすか?マジで復活してるんだぁ!

このス-パ-ロボ、まだまだ開発中らしい。
今度の研究施設は阿寒湖だとか.......そこから発進されるロボ......。

オイラは独自にスク-プした!





kumangaz001.jpg

マジン......ぢゃなく
クマンガ-Z!!

いやぁ、オイラはこの土産店で涙したねぇ。
もう、この全種持ってレジに走ったねぇ(笑)

最後にご主人とこんな会話。
「オイラ探してたんです!この救世主たちを何ヶ月も!」
「このロボの良さをわかってるのはダンナだけですわ....。」
「そんなことはないでしょ....。」
「だってね、初めて売れたんですぜ。」
ですって.....(爆)

ホテルに帰って、早速後輩達に報告だ。
「お前ら何買ったの?.....何?札幌ホストキュ-ピ-だって?そんなのダメダメ!俺を見ろ!これが究極のキャラっていうやつよ!」
「先輩.....何ですか?これ......(全員)俺達マジ欲しくないっす!」
「あれ??」

それにもめげず、オイラのキャラまわり人生は続くのだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホッ!ホッカイせんし~!!!

俺、マジ欲しいっす!

No title

>K坂1号さん

ダハハッ!
これ探すの大変だったっすよぉ~。
プレゼント企画でもやっちゃう?
ひこうせん限定で。

No title

いつも更新お疲れ様ですv-291
いきなりですが!!
囚人28号!あざーーーす!!
今携帯で発信準備中ですww大切にしますv-290
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
