

そろそろ1/144の製作記でも始めます?.....と、その前に

ちょいとネタ切れしてきそうな感じだし、そろそろ何かやろうかなと。

そこで、ここは「ひこうせん」のBlogですからねぇ、ヒコ-キものネタやらんといけんなぁ......。
ということで、Rinsukeの1/144ヒコ-キ製作記「クラウン アブロランカスタ-の巻」でもやろうかと思ってます。製作途中の画像も見つけたし。
オイラ自身、ひこうせんのメンバ-さん達から「変な人」って呼ばれることになったきっかけが、たまたま初参加の例会に持ちこんだ「1/144クラウンのランカスタ-」だったし。
キャプションも今記憶をたどって書いてますので、ちょっとお時間をおくれやす...m(_ _)m


で、その前に。
夏頃だったか、某オ-クションでNASCARのデカ-ルを入手した。
kitdecal.jpg
これはモノグラムのバハリポンティアックのキットデカ-ルなんですけど、おそらくプロモデラ-シルクと同様のフィルムみたいで綺麗な状態なんですわ。
それよりも、オイラこのキットが出てたなんて全然知らなかった.....。

しかしだ!入手したのはいいが、どんなカラ-リングなのか全然わからん。

そこでオイラの持てる力を発揮し、知人達にコンタクト。
そのなかで、ヤッパリ頼りになるのは友だよなぁ。
「Rinsukeさんどうしたの?」
「いやね、NASCARでさ、バハリのポンティアックのインスト持ってる?デカ-ル手に入れたんだけどスキ-ムがわからんのよ。」
「ん-っ...僕もキット持ってないなァ...あっ!○○氏に聞いてみるわ!」

それから数日後........。

会社から帰宅すると彼からメ-ルが。
おぉぉっ!キットのインストじゃないの!
nascarbahari300dpi.jpg
デカ-ルの貼り位置はこれでバッチリだ!
.............で.........肝心のカラ-ガイドは??

またまた彼にコンタクト。

「ありがとうね!でさ、肝心のボディ色がわからんのよ」
「あぁぁ、○○さんの添付にもなかったんだわぁ。」
「画像ググッたけど出て来ないしさ、誰かもってないかなぁ...資料」
「Rinsukeさん、ちょっと時間頂戴。資料あるかも知れない!」

さすがはオイラの友だねぇ!

またまた数日後................。

メ-ルが来ておった。
件名も「バハリポンティアック」

「画像みつけたので送ります。」

それがこの資料画像だ












michaelcrash2.jpg
michaelcrash3.jpg
michaelcrash4.jpg

「...........................。」

メ-ルはこの文面でしめくくられていた。

「Rinsukeさんのテクニックで、是非クラッシュした状態でのジオラマにしてください♪来年のHMEに期待してま~す♪」


おっ......おっ......おのれえぇぇぇっ!!

ではでは皆さん....友達を大切にしながら、ハッ....ハッピ...HAPPY MODELING!!!

あっ、次回は1/144のランカスタ-製作記やるよ♪


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
