

例会報告2009.09.19

ハイ!エブリバディ!
ひこうせん例会報告ナビゲ-タ-のD.J.Rinsukeです♪
ひさびさに例会っすよぉ。
北のモデラ-ズも終わり、AFVの会もHMEも終わり、今年のイベントは全て終了ということで、今回は特に議題もなく終始「魅惑のフリ-タイム」で行いましたよぉ。
製作途中の作品持ってきたり、お気に入りのキットを持ってきたりでね。

それでは、画像もちょっとだけ撮りましたんで、いってみましょう!

P1010131001.jpg

N根氏作。
こうしてみると現用もカッコいいっすよねぇ。実際にみると、この白塗装が微妙な色合いなんですが、画像で表現できないのが........。


P1010132001.jpg

D場氏作。
いやいや....この展示、結構斬新っすよ。


P1010133001.jpg

D場氏至高のお宝登場!!
ファインモ-ルド 鈴木社長自筆サイン入りの「五式犬エコバッグ」。


P1010134001.jpg

オイラにとっては伝説のモデラ- Chyu嶋氏作。


P1010136001.jpg
P1010137001.jpg

K坂1号氏の1/100 MG グフ。
いやぁ、気合はいってますわぁ。特に鋳造表現を各所に施してるんですが、画像でわかります?

P1010138001.jpg

TK橋さんのボ-ル。
何と2日でできたんですと.....。この後、何とあのS.W.に出てきたタイファイタ-に変形してました(笑)あまりにも大ウケしているうちに..画像撮り忘れです。


P1010140001.jpg
P1010141001.jpg
P1010142001.jpg
P1010143001.jpg

D場氏の作。
上はイタレリ+ショ-モデリングのBMW。
オイラ、ライオンロアだとてっきり思ってしまいました。それだけ手がはいってるんです。
下のフィギュア、タミヤ1/48のヒュ-ズ(民間型)用に作り起こしているものだって....。


P1010150001.jpg
P1010152001.jpg

模型の電飾職人 I藤氏のマシ-ネン。こっそり隠れたところで例の光物が........。


P1010154001.jpg

皆様お待たせしました。
ひこうせんきっての変な人.....Fヶ山氏の登場!
進んでます....着々と進んでます。

P1010155001.jpg
P1010156001.jpg

あれっ?Fヶ山氏、もう1個着手かい?って思ったら.....何とここにもおりました!
お名前失念してしまいましたが、自衛隊車両のスクラッチャ-の方の製作途中。
しかもFヶ山氏と寸法ピッタリ。

P1010147001.jpg

そしてFヶ山氏が飛行機に参入!
1/32で自衛隊仕様に大改修するんですと......ついていけないわ(笑)


P1010145001.jpg

そして.......ここにも変な人がいました.......。
誰が作っているの?と聞いたんですが........。
ひこうせんBlogに初登場!Fヶ山ジュニアの作品でした。
ハハッ......親の遺伝子をもろ受け継いでますわぁ。
だってねぇ



P1010146001.jpg

これだよ!(笑)


P1010148001.jpg

N口氏、ハセガワのハリア-をやっています!
結構合いが悪いらしく苦戦しているようですが、そこはひこうせんの大番頭!
ちゃんとパ-ツの合いのつじつまを合わせてましたよ。

P1010153001.jpg

でもって、Rinsuke作の1/24 CLK。
もう10年くらい前に某店の完成見本用で作ったもの。
久々にみたらパ-ツがバラバラに....例会に合わせて修理しましたよ。

さてさて、次回の例会では何が飛び出すか........。
もうちょっと大きい画像が見たいぞ!と思われてる皆様、今「北のモデラ-ズ」の作品展報告をやっている別サイトをちょっとした写真集的に使用したいなと思ってます。
今回の例会の作品、過去の例会作品もそちらに掲載しようと思ってま~す。

ではでは.....See You!!!



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
