スポンサーサイト


一体これは何だ??

今日は私用で妻と羽幌の親類を訪ねてまして、本日の大作品展の会場には行けませんでした。明日は朝から張りつかなきゃ。

最近というか、昔からオイラは「変なもの」に飛びつく習性があった。
プラモに限らず、お土産や国内外の雑貨の変なもの。「誰もこんなの買わないよ!」っていう雰囲気のアイテムには、なぜか無性に「愛」を感じるんですわ。

今日も羽幌の帰り道。小平の「道の駅」に立ち寄りトイレタイム。お土産やを物色する癖があり、妻がトイレに行っている最中、何気にお土産やのアイテムを観察していた。
ボタンを押すと「ブ-ッ!」と目が光ながら泣くブタの雑貨(ん-っ、ありきたりだ!)。
マリモ戦隊なんだっけ?まりもっこりの戦隊ものバ-ジョンのストラップ(面白いけど....オイラのハ-トはときめかないぞ!)。何かないのか?こう....グッ!とくるものは!
え-っと...水族館?だめだめ。
その隣は?...............。

おっ?...おおぉっ?..........おおぉぉぉぉっ!

こっ....これがオイラが捜し求めてたものよ!
たぶん、これを読んでいるGEKI店長もK坂1号さんもTK橋さんも、きっと涙してくれるに違いない!「すみませ~ん、これってここにあるだけですかぁ?」と聞くが、残念ながら店頭にある1個だけ。オイラは迷わず「これください!」

ではではご紹介しましょう!今回オイラがご紹介するアイテム。
そのアイテムとはこれだ!!






maku001.jpg
「北海道戦士 ホッカイロボ」
このサブタイトルがまた涙。
「北海道戦士 ホッカイロボ ~北の国のロボット達の熱き戦い」ですぜお兄さん!!
泣けるじゃないですか!オイラ「宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士達」依頼、数十年振りに涙しましたぜ!この商品を見た時は「こいつは絶対、オイラが来るのをずっと待ってたんだ!....やっとここに来てやったぜ!友よ!」


maku003.jpg
いやぁ、もうどっから見ても○クですやん!
しかし、この耳は一体何?そしてなぜにシャケかかえとるん?


maku004.jpg
そっ....そういうことですかい!兄貴!
「シャ-ケ専用マク」っていうモビルス-ツだったんですかい!
えっ?モビルス-ツぢゃなくてホッカイロボ?あ~そうでしたそうでした。
シャ-ケって、てっきり○ャァ様の従兄妹かと思いましたけど...全然他人なんですね。
ぢゃぁ、このマクって?あ~そうですかそうですか、北海道名物のクマ型のロボットなんですかぁ。だからマクっておっしゃるんですね。なるほどね........。


maku005.jpg
そして裏面のエンドクレジット。
そっかぁ、そんなこととは知らなかったっすよ兄貴!
もしかして、旭川駅が移転っていうのは.....地下工場建設のための演出だったんですか?
ってことは、キタサイトって.....あれはコロニ-だったのか?

このシャ-ケ専用マクの他に多分量産型のマクがあり、○ンダムはひつじ型のロボットであると商品のカ-ドから伺えるが実物は確認出来ず。こうなったら揃えてみたいものだ。

明日もRinsukeのキャラまわり人生が続いていくであろうと思う今日この頃である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお疲れ様です!
参りましたシャーケ専用マク・・・・
飛び道具ですww
わたしなら
てっちり専用フグですww

No title

>GEKIさまあぁぁぁっ

いつもお世話様です!
いいっしょ?いいっしょ?これ。
買うときは、妻に冷ややかな目で見られてまし
たけど(またこんなもの買って!みたいな)、
これに男のロマンを感じるなァ。

これ、BB戦士使って再現してみない?

No title

またなんてストライクなグッズをゲットしてるんですか!
シリーズ全部集めたい~!
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
