スポンサーサイト


今日から開催!!大作品展!!

Rinsukeでございます。

さてさて、今日7/12(日)は何の日か知ってますか?
そうです!いよいよというか....ついに「北のモデラ-ズ」大作品展が開催されました!

今日のこの日まで、本業のかたわら準備に走り回った「ひこうせん」3役の皆様、大変ご苦労様でした。あとは私達実行委員がサポ-トいたしますのでご安心を!
前日に遅くまで会場設営に「知恵」と「汗」を流した実行委員の皆様、大変ご苦労さまでした!まだまだ8/2(日)までのロングラン開催です。ここまできたら大いに楽しみましょう!

そして、大作品展のためにご協力・ご協賛いただいております「てづか」様、「ジョイポ-ト」様、「タケウチ」様、「牧野クリ-ニング店」様。この場をお借りし厚く御礼申し上げます。
また模型誌作例の製作にお忙しい中、作品展示等に快くご協力くださいましたPOOH熊谷様、酒井じてんしゃ様にもこの場をお借りし厚く御礼申し上げます。

そしてそして、遠方より作品展示に応援いただいております、North Foxの皆様、工房まさやんの皆様、個人参加の皆様、本当にご協力ありがとうございます!

8/2(日)までまだまだ続きます!
個人参加もまだまだ受け付けておりますので皆様の参加をお待ちしております!
お互いに好きな趣味で交流しましょうね!

最近はブログのせいなのか、RinsukeというオイラのHNが浸透してきてる様子。
先日も「ひこうせん」のS田さんはいきなり「Rinちゃん♪」って呼んでくるし(笑)。
「てづか」さんで土曜日にたまたまトミカのTLVを買った時も、ブログの先輩でございます「MIO先輩」からも「よっ!Rinsuke!」とエ-ル(?)を送ってもらったり(先輩!これからもヨロシクっす!)。
まっ、皆さんもどこかでオイラに会ったら...(てづかさんでしか会わないと思うけど)、「おぅっ!Rinsuke!」と声をかけてくださいな。

今日は朝から個人的にドタバタ。
図書館へ借りた本を返却にいったり、あれしたりこれしたり......。
それでもって会場へGO!
会場に到着して「さてと...ブログ用に画像を.....???.....あっ!!デジカメ忘れた!」
よって、残念ながら初日の画像は.....あ・り・ま・せ・んm(_ _)m......ごめんね!

しかしまぁ、皆さんの作品は本当に凄い!
個人参加してくれた方(名前控えてなかった!)のAFV作品なんか見せ方のセンスがなかなかでした。ベ-スに英字新聞とポスタ-(スロ-ガン)の縮尺を重ね貼りしてて、それが何ともGOOD!なんです。作品も丁寧な工作してますし、お若いながらも将来が期待されるモデラ-さんですね。

そして、お話しは伺っていたのですがヤマダ様。
ハリケ-ン、P-47サンダ-ボルトにP-40..etc.....。あんなにずらっ!と並んだのは初めてみましたよ。1/72というスケ-ルですが、あれだけ揃うと圧巻です!
しかもP-40ウォホ-ク、1機1機機番によってシャ-クマウスの歯の数や形と大きさが違うなんて初めて知りました。それを市販や別売り、果ては自作のデカ-ルで全ての機体に再現してしまうあたりが........凄いですわ。それよりも、10機以上の機体を「1週間あれば出来ますよ♪」なんて平気で言ってしまうあたりが.......凄いなァ。

このお二方の作品は実際に会場で見るべし!

そして今日の初日、オイラには懐かしい来客あり。
札幌のあいの里ホビ-(駒井社長のお店)のクラブ「ブル-・オイスタ-」に所属していた頃のメンバ-が、どこから聞いたのか偶然にも来場!。もう十年近く会っていない中での再会ですから、もう会った瞬間........ハグハグ!。これだから展示会って魅力的なのかも。来週にでも時間があったら作品持参で来場してくれるみたいだし。

さてさて、来週7/18(土)はコンテストの開催!
模型は楽しく作ってナンボ!
愛情込めて作った作品の応募をお待ちしてまぁ~す♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
