スポンサーサイト


怖いお話し第2話に行く前に.........。

第2話に行く前に、今回はちょっとだけこんなお話しを。

7月4日に緊急例会があったのですが、この企画をお話しすると.....ROCO大魔王さん、企画を知っているだけあってビビッテましたねぇ(笑)。ノ-ズア-トのSAI藤さんとPhoo熊谷さんは楽しそうでしたが。SAI藤さんは「俺も幽霊見た事あるぞ!」と興奮してましたっけ。

番外編....その①

私は仕事上で結構出張に出かけることが多いんです。
最近はこの不景気のあおりで「経費削減!」と出張の機会は減りましたけどね。
このお話しは一昨年に出張へ行ったときの事です。

仕事の関係で名古屋方面の出張が多いのですが、その時はたまたまですが帰りに大阪へ立ち寄って輸出入の業者に挨拶へ行く事になったんです。私自身、上海にある工場も担当してますので。名古屋での仕事が終わりそのまま大阪へ向かいました。18時頃大阪に着いた私は、そのまま一旦ホテルにチェックインし、夕食へと街へでかけました。
適当にその辺でお好み焼きやもんじゃなどで空腹を満たし、帰り道のコンビニで「今日の自分へのご褒美だ」とビ-ルを2缶買ってホテルへ帰りました。
私の宿泊するホテルというのもちょっとレトロな感じのビジネスホテルだったのですが、かといって古い!というわけでもない、小奇麗程度な感じのホテルでした。

シャワ-を浴びて、テレビを見ながら乾杯!
流石に仕事の後のビ-ルは美味い!

ビ-ルもなくなったのでテレビを消し、ソファに座り模型誌を読んでました。結構出張には趣味の本を持って行くんです。
静まりかえった部屋の中、ベッドに面した壁の向こうの部屋からイビキと思われる音が聞こえてます。そのうち、何だかそれとは違う音が壁の向こうから聞こえてきたんです。
「ウオォォン........トンッ........」
時間は午後11時頃...だったかな?最初は気にもしなかったのですが。
そのうちウトウトしてきはじめ、一瞬ですが夢を見たような.....しかし、誰かの話し声か何かで目が覚めたような気がしたんです。
「何か変だなァ...」直感でそう思いました。
部屋の中の臭いが変わってきたんです。タバコの臭いではない変な臭いに。それと窓の付近がどうも気になる。思いきってカ-テンを開けたのですが、当然何もありませんでした。でもやっぱり気になるんです。
「ちょっと撮ってみるかなぁ.....」
荷物からデジカメを取り出しました。仕事等で使うことがありますからいつも持ち歩くのですが、さっからの変な音、気になる窓、部屋の中。普段は絶対にやらないのですが、試しに撮ってみようかと部屋の中を撮影しはじめました。
何かを期待したんでしょうねぇ。
「やっぱ気のせいかなぁ。」
撮った画像をチェックしても特に変わったところはありませんでした。その時までは.........。

翌日最終便で北海道へ戻った私は.....デジカメのことは忘れていました。
ほぼ夜中に帰宅し、シャワ-を浴びて「明日は休日かぁ」とお疲れの乾杯を妻としながら、大阪や名古屋の話題、お土産屋巡りの話しなどいつも通りの会話をしていました。
「そうそう、大阪でくいだおれ太郎の写真とグリコの写真撮ってきたんだ。」
とデジカメを撮りだし、テレビにつなげて撮って来た画像を妻と見ていました。
名古屋のセントレア、駅、訪問先の企業の敷地内にあるミュ-ジアム。
妻が見ている間、私は外にタバコを吸いに出てました(家の中は禁煙なので.....)。
家の中に戻り、妻と話しをしているうちに...........。
「ねぇ、1人で行ったんだよねぇ」
「そうだけど、どうして?」
「ホテルの部屋の写真があったんだけど、誰かと一緒じゃなかったの?」
「いや、俺1人だったけど」
「そうなの。だけど.....誰かと一緒に部屋にいたって感じだったから。」
私はその画像をもう一度妻と確認しました。
薄明るい部屋、古い洒落たイス。飲んだビ-ルの缶にテレビ。ホテルの部屋の画像です。ホテルでその画像を見た時には、変なところは何もないと思ってました。
「ここよ、ここ。ここに誰か写ってない?」

確かに誰かが一緒にいるのか?そんなたたずまいの影が、そおぉっと私を見ている。そんな感じのする画像でした。

そういえばあの時、部屋の中の臭いが一瞬にして生臭いようなカビ臭いような、そんな臭いに変わったのを思い出しました。そしてあの変な音。気になった窓。全てはこれだったのかなぁ。そう感じながら画像を見ていました。

その画像、見てみたいですか?

そんなに怖い画像ではありませんが、この画像をどう感じ取るか......全ては皆さんにお任せいたします。





sinrei1.jpg



番外編....その②

私自身、趣味に釣りがあります。
特に海へ出かけることが多いのですが、数年前に友人達と某所へ海釣りにでかけた時のことです。海岸で投げ釣りをしながら焼肉!そんな海水浴気分でのんびりしていました。
友人の1人は子供同伴で来ていましたから、砂浜でおおはしゃぎしながら遊んでいます。
でも、私自身その場所はあまり好きではなかったんです。
少し入り江になったような場所だったのですが、何となく海の水の臭いが気になったりしていました。友人達は気にしていなかったようですが。

記念写真にとデジカメで画像を撮っていました。釣った魚、釣ってる最中の自分、友人達、友人と子供。

帰宅後に早速プリントショップへ行き、撮った画像のプリントをお願いしたんです。
しかし、友人と子供達を撮った画像だけプリントされていません。
「忘れたかな?」と思い、再度お願いしましたが、やはりその画像だけプリントされていませんでした。結構ズ-ムで撮影したのですが、手ぶれか何かでダメなんだろう....そう思っていました。
ショップのお兄さんも「さぁ......全てご注文どおりのはずですが.....」
が、プリントショップに渡したメモリ-カ-ドの中には、あったはずのその画像だけ無くなっているんです。たまたまパソコンのハ-ドディスクにコピ-していましたので、先に友人へメ-ルに添付して送ったのですが..........。
友人から思いもよらない内容の電話が届いたんです。
「なぁ、お前だけに言うけどさ。あの時子供達が変なこと行ってたんだ」
「なんて?」
「知らないオバチャンがこっちに来るとか何とかって。」
「で?」
「お前からもらった写真、あれっておふざけだよな。」
「ごめんごめん、黙って撮ったんだ。ごめんな。」
「いやいや、そうじゃなくてさ。お前、あれ撮った時にさ、俺と子供達の他に誰かいた?」
「いや。お前ら3人だけ.....なんで?」
「お前、画像ちゃんと見てみなよ.....」

んっ??友人がそんな電話をくれたってことは......あの画像、手ブレしてないんだよな。
じゃぁ、何故その画像だけプリントしてくれなかったんだろ.....カ-ドからも消えてたし。

そう思い、その画像を再度チェックしてみたんです。

その問題の画像がこれです。
(注)見たくない方はここでブラウザを閉じてください。












1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もうやめようよ~

Rinsuke さん >

だから~、もうやめようよ~

今回は写真まで !!!

コワイよ~、オシッコちびっちゃうよ~ !!!

No title

>ROCO大魔王さん

いゃぁ、喜んでいただいて感謝感謝!(笑)

やっぱり夏はこうでなきゃねぇ。
えっ?オシッコちびっちゃった?
実はオイラも久々にこれ引っ張り出したんで....ちょっと...。

今度メ-ルに添付して送ってあげましょうか?
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
