

アメリカからハンバ-ガ-が届く

「ひこうせん」さんの方が登場するまで、本日も私Rinsukeがツナギ役を....(^^;;

模型製作の他に、1/64のNASCARやNHRAなどのダイキャストのコレクションもしています。
自分のサイト「BAD GUYZ!@.com」で紹介しようと、何気なくNASCARの資料を見ながら1/64ダイキャストの整理をしていたある日、マクドナルドスポンサ-のコレクションに欠員発見。しかし、アメリカで発行されたダイキャストのリスト本を見ても載ってはいない。

1998c-vi.jpg

これがその欠員。1998年の#94 McDonald's Ford Taurus "BIG MAC"。これも1戦しか走っていない貴重なスキ-ムス。直接いつもメ-ルで交友しているアメリカのモデラ-、Mr.Daleyに打診すると.....「What's up! Rinsuke!あんたの探し物、メ-カ-のメンバ-ズ・オンリ-だけの配布だから、多分無理じゃないの?オイラの友人にもコンタクトとってみるけどな!...ところでRinsuke。日本のハセガワから出てたNASCARのキットってまだ手に入るかい?デカ-ルはカルトグラフって聞いてるけど、もしあったら送ってプリ-ズ!」
運良く手持ちに全種5個ずつストックしていたのでMr.Daleyへ送ってあげた。

そして数ヶ月したある休日。
郵便局から「航空便でお荷物です!」。「........??」送り主は...Mr.Daley from Nevada。
「何でしょ?」と荷物をほどくと..........「えっ?ハンバ-ガ-?」

bigbac01_convert_20090329090502.jpg

アメリカからハンバ-ガ-到着ですかい?しかもBIG MAC。
中身はというとハンバ-ガ-ではなくこれ。

P1010043_convert_20090329090538.jpg

何と探していたものが到着していました。
Mr.Daley、アメリカ各地の友人に聞いてくれてたまたま譲ってくれることになったって。
私がMr.Daleyに送ったキットとトレ-ドして交渉成立したとか。Thank you Mr.Daley!

後日、パソコンの横に箱のまま置いていたら.........「ハンバ-ガ-食べたあとはちゃんと捨てて!」とうちの奥さんに危なく捨てられそうに。

コレクションをしていると、こんな風にアメリカ人の遊び心というかセンスがいいというか、結構楽しくなります。

次回は1/144 クラウンのヘルダイバ-製作記でもやってみましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
