スポンサーサイト


「クラブひこうせん」例会報告 2009.5.16

5月16日(土)、クラブ・ひこうせんの5月度例会が19時から開催されました。

reikai0001.jpg

7月の「北のモデラ-ズ」大展示会in北鎮まで2ヶ月をきり、個々のテ-マ作品の確認、会長からの確認事項などのミ-ティング後、恒例の熱いフリ-タイムが開始!
中には来年に向けてのテ-マを決めたりしてましたねぇ。オイラRinsukeも、来年はS藤1号、2号両名と「1/20 Formula 1」がテ-マに。「S藤1号さんはウルフで2号さんはJPSのロ-タスヨロシクね♪」なんぞと勝手に押し付けあって盛りあがりました(笑)。
他の方々もそれぞれのジャンルで作品を目の前にして熱いト-クを交わしていましたねぇ。

そしていよいよ告白タイム!
..............おいおい、そんなもんないって!

気を取り直して、画像へ行ってみましょう!
*今回も撮り忘れが多くてすみません....。

sakuhin001.jpg

S藤氏(1号)保管中の1/32 トムキャット。オイラもキット持ってますが、流石にデカイっす!

sakuhin002.jpg

T崎氏の1/32 バス。これも以外と大きくてビックリですわ!

sakuhin003.jpg

7月の展示会でのテ-マ作品である艦船群。端にある塗装前のものは、オイラ製作中のアオシマの利根。他はS藤(1号)氏とS田氏製作の力作たち。

sakuhin004.jpg

T橋氏の1/35 ヤクトティ-ガ-。何でも17年前の作品だとか。


sakuhin005.jpg

D場氏、15年程前に製作の作品ですって...。綺麗に保管してますねぇ。

sakuhin008.jpg

これもD場氏の作品。前回の「首塚」から一転。流石フィギュアマイスタ-!

sakuhin007.jpg

今回も遥々遠方から参加のK田氏。今回は氏お得意のGUNDAM!格好良くてオイラは結構見入ってました。

sakuhin009.jpg
sakuhin012.jpg

こちらも遥々遠方から参加のゲスト作品。すみません、お名前聞いてませんでした。AFVクラブのTIGERの塗装、なかなか深みがあって凄かったですわぁ。

sakuhin010.jpg

あっ、変な人がいます。H田氏の1/76 74式戦車。只今74式改へとモディファイ中。今悩んでいるのは、どうやったらキャタピラが可動させられるかって.....えっ?そんなこと言ってない?

sakuhin006.jpg

今夜もROCOで大暴れ!ROCO大魔王ことN嶋氏のROCO。この他、衣装ケ-スの引き出し2本分のROCOを引き出しごと持参してました(笑)。この方もホント変な人ですよねぇ。

sakuhin011.jpg

これもN嶋氏のなんですが、こんな小さいのスクラッチしてま~す♪だって。

sakuhin014.jpg

そして!ひこうせん有志の中でも屈指の変な人はこの方でしょう!Mr.Fヶ山!
キットで発売されるよってわかっていても、あえてスクラッチすることに闘志を燃やしています。しかもペ-ス早すぎ!!

sakuhin013.jpg

オイラも1年振りにご対面する、Rinsuke製作のアベンジャ-。1/144クラウンのキット。クラウンやレベルの1/144の良さにひき込まれるきっかけとなったキットでした。


更に皆さん熱く語り合い、気がつくと日付は変わって5/17(日)の朝1時.......。
まっ、いつもこんなパタ-ンですがね(笑)。

今回からメンバ-と有志の方々に、1人づつこの例会報告に登場していただこうと思っていたのですが、皆さんなかなかシャイな方が多くて........。
次回からオイラが盗撮して載せるかもしれないっすよ!その時はヨロシクです!
あっ、目隠し・モザイクのいる方は遠慮なくどうぞ♪

はいっ?そういうお前はどうなんだって?
いや.......オイラは出なくてもいいっすよ(^^;;。オイラが出るとさ、イケメン過ぎてあとから登場する方々に悪いっしょ(笑)。

えっ?ホントにいいんですか?後から後悔しても知らないっすよ.....。

それじゃぁ、お言葉に甘えて







kanrininimage.jpg
ジャジャ~ン♪!

あっ!
宴会部長のことすっかり忘れてましたわ(笑)
ここはやっぱり、宴会部長から一言いだかないといけませんわなぁ。

では!
宴会部長どうぞ!






image001.jpg
image002.jpg
【クラブ・ひこうせん限定】宴会部長のブロマイド第1~第3弾発売決定!
只今予約受付中!*宴会部長の生サイン入り!
お求めはてづかさんで!
.........すみません!フィクションです!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真が.......

Rinsuke さん >

この前の例会まで、このブログの事知りませんでしたのよ。
ゴクロウ様です。

ところで、今月の例会の参加者の1枚目の写真、先月と同じダスよ。
化けたのかな?
例会じゃなく霊界の呪い?

実は、一昨日の夜にもD場さんが御来宅。
Rinsuke さん も得意なKT模型を、2人でコソコソ作っているのよ。
次回の霊界に持って行けるかも........
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
