スポンサーサイト


「クラブひこうせん」例会報告 2009.4.25

さてさて、4月25日は「クラブひこうせん」例会日。
いつものように19時から開始ということで、オイラRinsukeも製作中の作品とNASCARの実物のリア・クォ-タ-・ウィンドウを持って参加しましたよぉ。

この例会では和気あいあいと食事しながらのスタイルで、「フッ!」と見ると......いつものように「クラブひこうせん」神居・忠和友の会の宴会部長であるS田氏が早速独り乾杯してました(笑)。

reikai001.jpg

今回は初参加の方2名(お名前失念してしまいました.......)を迎えての例会。

暫くの談話の後、T橋さんを中心に7月の「北のモデラ-ズ」大展示会のミ-ティング。
ん~っ、まだまだ準備にやること沢山ありますわ。おおかた準備は進んでいますから、細かい事含めて少しづつ調整していくってところですねぇ。三役の方にはご足労おかけし申し訳なくおもっています。

その後2回目のフリ-タ~イム♪
ここから皆さんはじけるお時間。今回も凄いものが沢山登場しましたよぉ。
じゃぁ、もう語りなしでいきましょか!

sakuhin01.jpg

"ROCO大魔王"ことN嶋氏の1/72ヒコ-キ。ワイルドキャッとは何とRevellのファイタ-シリ-ズで、30年以上も前に作った作品。ものもちいいねぇ。


sakuhin02.jpg

宴会部長のS田氏の愛機、一式陸攻。画像に写ってませんが、この横でニッコリ微笑みながら独り宴会してました(笑)。


sakuhin03.jpg

御大N口氏が40年前に製作した......えっ?40年前ですかぁ!?残ってることが凄いです!


sakuhin04.jpg

今回初参加いただいた方のキュベレイ。この他ゲルググなんかもありましたが、このキャンディ塗装にオイラRinsukeのハ-トはがっちりとキャッチされました。アメ車に良く見られる色なんですが、再現が難しくて......。
食いついて質問攻めしちゃいました。ごめんね(^^;;


sakuhin05.jpg

"ROCO大魔王"N嶋氏のミニスケ-ル車両。彼の保有台数から見ると、この数は多分まだ1/10ってとこでしょうかね。


sakuhin06.jpg

遥々と旭川まで片道1時間半かけ、いつも参加してくれてますK田氏の1/35キンタ。フリウルのメタルキャタにいつも拘りをみせていますが、やっぱり重量感が違いますねぇ。工作が凄く丁寧で、見ていていつも癒されてます。
あぁぁっ、オイラ、イルカせラピ-してみたいなぁ(←何だよいきなり....)


sakuhin07.jpg

おぉぉっ!73式!いや~カッチョいい~!これはN口氏所有のキットをD場氏が製作。
最近のレジンキットもクォリティあがりましたよねぇ。オイラも見つけたら買っちゃお♪


sakuhin08.jpg

N口氏製作中のタミヤ1/48ティリ-。これ、生で見るといい色がでてるんですよぉ。
本人いわく、二度とこの色は作れないんだとか。


sakuhin09.jpg

あっ、これはオイラRisuke製作中のNASCAR。以上!


djyo01.jpg
djyo03.jpg

.........。D場氏の"首塚"です(笑)。しかし良くこんな小さいの彫れますねぇ。

djyo02.jpg

これもD場氏のシシカバブ-!オネェチャン風味。って、オイラこうやってフィギュア自作できる人は尊敬しちゃいます。



fgayama01.jpg
fgayama05.jpg
fgayama03.jpg
fgayama04.jpg

Fヶ山氏のスクラッチ製作途中作品。何だかわかりますか?
ハッ...ハハッ。これが彼のスタイルなのですが、リサ-チの仕方が普通じゃない!

fgayama02.jpg

これもFヶ山作品。500円玉と比較なんですけど......えっ??


まだまだ撮りたい作品があったんですけど、オイラも盛りあがってしまって.....。
全部の作品を撮れませんでしたぁ。

そして時間は日付が変わって26日の午前0時をまわりって例会はおひらき!
次回は5月16日の開催で~す。


あれっ?......宴会部長はどうしました?



image.gif
いやぁ~♪今日も楽しく飲んだわぁ♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
