スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自身の至高のお宝って何?

っていう、いきなりこんなテ-マを立ち上げてみました。
模型、書籍、自分自身のお宝や珍品で盛り上げてみましょう!

さてさて、ではまず最初。オイラRinsukeから始めてみます♪

オイラですが、模型以外にも海釣り、スポ-ツのトレ-ディングカ-ドの収集といった趣味があります。スポ-ツは主にアメリカの野球(MLB)、バスケ(NBA)、アイスホッケ-(NHL)、アメフト(NFL)の4大SPORTSが好きでして、MLBではN.Y.ヤンキ-ス、特にショ-トのD.ジ-タ-の大ファン。トレカもマイナ-リ-グ時代の'93年頃のものから約1200種集まってます...(^^;;。カ-ドに書かれた直筆のオ-トグラフ(サイン)なども。

バスケのNBAでは、特に好きなチ-ムや選手っていないのですが、あえて言うならやはり!神様マイケル・ジョ-ダンでしょうねぇ。彼のカ-ドって結構単価が高く、一時期サインのカ-ドなんかはアメリカドルで$4000~$6000で取引されてました。現在でも、モノによっては(シリアルナンバ-が入る枚数限定もの$1500とか$2000。オイラの小遣いでは買えましぇん。

数年前、出張でたまたま東京に行った時、時間があったので某ショップに寄ってNBAのトレカのパックを何種類か買ったことがあります。そのカ-ドの売りが選手のサインが当たるっていうやつで、たまたま帰りの飛行機の中で開封してたのですが、一枚だけ他のカ-ドとデザインが違ってることに気がついたんです。
「はっ?.....何でしょか?」と良く見たら。





docu0091.jpg
( Upper Deck M.Jordan Autographs )

選手のサインが当たるどころか"神様"の直筆サインが当たってました.............(汗)。
しっかりとトレカメ-カ-の証明書も付いてました。
某オ-クションに出せば高値にはなりますが、これだけは値段じゃないです。
オイラの一生のお宝です!
叫ぼうにも飛行機の中。手が震えて何故か汗ばんでましたねぇ、興奮して。
喉が渇いてしまい、スチュワ-デスさんにお水を頼もうと声をかけたのですが、何故か出てきた言葉.............







「すっ..すみません、看護婦さん!

*隣の席のおじさん、寝たふりして失笑してました...........はっ、恥ずかしい!(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。