

おっと!一番乗りです!

あっ(^^;;、「ひこうせん」極小飛行機製作部長のRinsukeです。
ここ最近は製作依頼品ばかりやってましたから、休日のお出かけは「ひこうせん」さんの例会か、我が家の食料調達かくらいで、今日は久々に「てづか」さんへ。そうしたらまぁ、遭遇率ほぼゼロだと思っていたN口さんにバッタリお会いするわ、D場さんにもお会いするわ。珍しいこともあるもんです。
極小飛行機製作部長って何?って.........1/144の大戦機を作っていたら、誰かが何故かそんなポストをくれたという........。実際は車とバイクを作るのが専門なのですが。
一昨年に旭川にCome Back!して、ひょんなことから例会に参加したのが事のはじまり。いつのまにか「ひこうせん」に拉致されて今日にいたるのである(笑)。

tbird01.jpg

現在進行形でNASCARを製作中。
F-1と違い、あまり馴染みがないモ-タ-スポ-ツですが、アメリカではメジャ-リ-グと並んで人気の国民的モ-タ-スポ-ツ。なんといっても1600kgの車体を600馬力オ-バ-で、アトランタのスピ-ドウエイを時速Max330kmでかっ飛ばす姿は迫力満点!
でもってスキ-ムスがカラフルで魅力的(マ-キングやカラ-リングをアメリカではSchems=スキ-ムスと呼びます)。
製作中のNASCARは1995年のFord Thunderbird。どのスキ-ムスにしようか迷っていたところ、たまたまメ-ルでやりとりしているアメリカのモデラ-さんから「Hi! Rinsuke!あんたの探していたデカ-ル見つけたから送ってやるよ!」とメ-ル。で、届いたのがこちら。

batman.jpg

マクドナルドがスポンサ-の「バットマン・フォ-エバ-」。
たった1戦しか走っていないというスペシャル・スキ-ムス。

elliott95c-vi.jpg

格好いいですねぇ。
しかし、この頃のモノグラムのキットは作りづらい!ボディとフ-ドの合いは「???」。エバ-グリ-ンを駆使してチリ合わせ中。実車のボディは1.4mmの薄さなのでフェンダ-まわりを彫刻刀で薄々攻撃。まだまだやることは沢山。さてさて...........ちゃんと完成するんでしょうか。

今度、レ-シングマシンを作る上でのワンポイントレッスンをしましょうか?

って......ブログの書きこみって初めてなんですけど、画像が.......大きすぎか?




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
