

「ひこうせんカフェ」MENUE No.0003

MENUE No.0003
Allman Brothers Band ~ Jessica

どうも!「ひこうせんカフェ」マスターのRinsukeです。

今回からこの「ひこうせんカフェ」、毎週金曜更新でお届けしま~す

今回お送りするのは、D場さんリクエストのAllman Brothers Band。

いい楽曲ばかり揃っているので、今回どの曲をお届けするか迷いましたよぉ。

でもね、D場さんのお宅にお邪魔したときに曲が流れたとき、すっかりこの
バンドのことを忘れていて思わず「おおおぉっ!」でした。

じゃ、D場さんリクエストのAllman Brothers Band、いってみましょうか!

曲は...... Jessica

[広告] VPS

ひこうせんカフェ 番外編.......アニソンの巻

どうもっ!
「ひこうせんカフェ」マスターのRinsukeです。

早くも番外編.............笑

今回お送りするのは....アニソン。

このアニソンっていうのもなかなかあなどれない。
結構洒落た楽曲があるんだよねぇ。

オイラが「特にこれだ!」って思うものをご紹介しますが、今回ご紹介する楽曲を
歌っているのは前野曜子嬢。

それ誰?って?
前野曜子さんといえばさ、知っているかなぁ....あの「ペドロ&カプリシャス」の
ボーカリストだったお方。

今回お届けするのは2バージョンあるのですが、そのうちの1つをお届け!
もう、ソプラノ・サックスのソロがカッチョいい!

では早速いってみましょう!

アニメのタイトルは.....「スペースコブラ」

[広告] VPS

「ひこうせんカフェ」MENUE No.0002

MENUE No.0002
Nuyorican Soul ~ Run Away (1998)

90年代後半、洋楽の世界ではヒップホップが主流となってきており、オイラ自身ちょっとだけ洋楽から離れかけていた時期がありました。
そんな中、札幌のタワレコに行った時かなぁ。ある曲が店内に流れ出したんですよ。
聴いたと同時に店員さんに聞きましたよ「このアーティスとは誰ですか?」って。

それが今回お送りするNuyorican Soul(ニューヨリカン・ソウル)。
このユニットのVocal担当のIndia嬢がまた美しい人でしてねぇ。
オイラ自身、結構この曲を聴きながら模型作っているのが多いかなぁ。

この「Run Away」、もともとはSalsoul Orchestra feat.Loleatta Hollowayの楽曲
で、それをNuyorican Soulがカバーしたもの。
* Nuyorican=ニューヨリカンとはニューヨーク出身のプエルトルコ人という意味。
では、このダンサンブルなナンバーを是非聴いてみてください。

曲は「Run Away」。

[広告] VPS

Rinsuke.....製作開始です。

どうも、Rinsukeです!

いよいよオイラ、来年に向けて製作開始です。
今年はねぇ、途中仕事が忙しくなったりで完成まで行けず....。
来年の展示会までには新作を作らないとね。

えっ?1/12のポルシェ910?

あれねぇ、仮組の段階でリアフードとボディが合ってくれないのさぁ。
もう泣きはいってます。

オイラ、誰かさんが「ポルシェ911GT1作りたい....」って言っていたのを思い出しまして、何気にオイラも手持ちのキットを眺めてみるとやっぱメチャ格好いいね、これ!
ながひょろいポルシェってことで作る気起きなかったんだけど、改めて見ると格好いいわ。

で、タミヤキットのワークス仕様#25か#26は誰かさんがお作りになるでしょうから、オイラはちょっと別の仕様で行こうかと。そう!911GT1が作りたくなったのですよ。

911gt2lm0001.jpg


ネットで探して....あった!........と、あるデカールを発注しちゃいました(^^;;

そのデカールのメーカは、フランスのメーカー





higerune.jpg古かった?.....笑


911GT1DuMans.jpg  1997LM27_car.jpg
このマシンは1997年のLe Mansで出場したマシン。
チームは「BMSスクーデリア・イタリア」。F-1でBMSダラーラってあったよねぇ。懐かしいファクトリーでしょ?
ボディカラーはFerrari Rosso。このシンプルなカラーリングがたまらないですねぇ。

1997LM27_mod.jpg
ネットで見つけたスロットカーの画像。結構格好いいっしょ?

ポルシェの956モデリングの方は、今カラーリングの思考中。
手持ちのデカールの中からリストアップしているのは.....
1986LM08_pic.jpg
"Spirit of America"1986 Le Mans。デカールはSTUDIO 27。

1985LM33_car.jpg
"American 100's" 1984 Le Mans。デカールは超絶版カリグラフ。

por956_rol21_8401.jpg
"Rollei" 1984 Le Mans。デカールは超絶版カリグラフ。


por956_sko33_8401.jpg
"SKOAL" 1984 Le Mans。デカールはSTUDIO 27。

TN_Le_Mans-1984-06-17-047.jpg
"BOSS" 1984 Le Mans。デカールはこれまた超絶版のモデラーズ(カルトグラフ)
この画像しか見つからなかった........。

por956_swa26_8401.jpg
"SWAP SHOP" 1984 Le Mans。STUDIO 27のデカール。

と、この中から2台は作りたいですねぇ。
同じ1984年のマシンでもチームによってルーフの識別灯の位置や識別灯の有無、ホイールやミラー形状など、細かいディテールの違いがあるんです。タミヤの956のキットはもともと1983年のマシンですし、チョコチョコと模様替えする必要があるので、どのマシンにしようかと考え中でございます。

F-1はというと......。
これまたやりたいものがあるんですねぇ。
お題のレイトンハウイスもそうですが、あと1台.....これは秘密.....。
シークレットということで。

新企画!「ひこうせんCAFFE」MENUE No.0001

MENUE No.0001
Marvin Gaye ~ Mercy Mercy me - What's Going On (Live 1980)


どうも!Rinsukeです。

みなさんは模型製作の時、どんな環境で模型を作ってますか?

静まり返った部屋で?それともBGMガンガン鳴らして?
オイラ以前、音楽の話題をこのBlogで書きましたが、文章ではなく実際に聴いていただこうと企画したこのコーナー!
懐かしく思ってもらえたり、「こんな言い曲があったんだぁ」と新たな発見をしてもらえたら嬉しいですねぇ。
70年代、80年代は洋楽の宝庫!まわりの友達は「キャンディーズ」や「ピンク。レディー」で盛り上がる中、オイラはひたすらモータウンサウンドやロック、R&Bなどに一直線。80年代のマドンナやホイットニー・ヒューストンのデビューもリアルタイムで体感してきました。

さて、今回お送りするMENUE No.0001。

オイラの大好きなマービン・ゲイです。

以前、このBlogにも書きましたので深くは書きませんが、1970年代のベトナム戦争へ行った兄弟のこと。同胞たちの暴動、家族との不和、様々な苦悩の中書き上げた「What's Going On」。
What's Going On(いったいどうなってるんだ?)。すごくメッセージ性の強い曲です。

今回は1980年のライブから「Mercy Mercy me - What's Going On 」のメドレーでお聴きください。
凄く格好いいよ!

この数年後、マービン・ゲイは自宅で父親に射殺されこの世を去ってしまいました。


[広告] VPS

思わぬ発見!!!

どうも!Rinsukeです。

最近ですがオイラの新調したパソコン、今こんな壁紙で落ち着いてます。
P1010033.jpg

マックイーンの" Le Mans "

どぉ?かっちょいいっしょ?




最近、80年代や70年代のレーシングマシンをモデリングしようかねぇ....と思ってまして、たまたまBMW M1の資料を見てました。

するとですよ.........BMW M1の数あるメインスポンサーの中で、思いもよらぬ凄いスポンサーを発見しちゃいましたのよ。

それも皆さんが絶対聞いたことのある名前。

それは......









P1010039.jpg
えっ?ええぇっ?
Poohさんがスポンサー?

おあとがよろしいようで.........m(_ _)m

恐怖新聞.......番外編。

みなさま.....お元気でしょうか....。
Rinsukeです.....。

恐怖な話は「夏限定!」とは限らない.....笑。
ROCO大魔王さんは大嫌いみたいだけど(爆)

オイラの怪談話っていうか体験談のなかで、ある方にはビデオの話しをしましたっけ。

今回はある問題の映像をご覧いただきます。

この映像のいきさつは、とっても長くなるので省略いたします。

この映像、皆さんにはどのように感じ取られるか。

これに何が写ってしまったのか.....。

よーく目をこらしてご覧ください。

それでは、その問題の映像をどうぞ!



[広告] VPS
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
