スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日放送でした! みんな見た?

ちわっす!Rinsukeです!

Pooh熊谷さん主催の作品展、「Pooh熊谷と仲間達の模型作品展」の模様が
今日の「STV どさんこワイド」で放送されました。

Poohさんの作業場ロケもあったよぉー

早速我が家のTVで録画したのですが、外付けHDDからのコピーって?
どうやるかわからん.....(^^;;

苦肉の策で、とりあえずこんなかたちでアップしてます。

画像も音声も悪いけどちょっと我慢してねぇ.....m(_ _)m

Pooh熊谷と仲間達の模型作品展模様
(2010年9月20日 STV どさんこワイド)

   
Youtubeで








スポンサーサイト

芦別市の展示会が開催!

どうもっ!Rinsukeです。

いよいよ開催されました芦別市での展示会!
場所は芦別の道の駅に隣接されている「百年記念館」
ashibetsu0001.jpg  ashibetsu0002.jpg

タイトルも

POOH熊谷と仲間達の模型作品展
ashibetsu0003.jpg

どうよこれ!
なまら格好いいっしょ!


ちょっと話は飛ぶが、2日目にある事件が発生!
ROCO大魔王さんが、入り口の張り紙に間違えがあることを発見したのだ。
これがね.......みんな大爆笑なのよ。
その間違えというのがこちら





ashibetsu0016.jpg

みんな、わかった?

そうなのよ、「Pooh熊谷」が「Poor熊谷」になっておったの。
直訳すると「貧乏・熊谷」に....笑。

で、急遽修正をかけました。

ashibetsu0017.jpg

これが正解ですわなぁ.....笑。

いやぁ、気づいてよかったよかった.............。

今回の作品展、Poohさんをはじめ、岡プロの作品、モナコさん、メルパパさん、トーマスクラウンさん、
ノースフォックスさん、MATSUさん、ひこうせん他豪華な面々が終結したよぉ。
残念ながら、モナコさんとメルパパさんは都合で初日のみの参加....画像とりわすれた~m(_ _)m

集まった作品数は300作品オーバー

凄いっしょ?


では「ひこうせん」を中心にちょっとだけ公開。

ashibetsu0006.jpg  ashibetsu0007.jpg   ashibetsu0008.jpg   ashibetsu0009.jpg

ashibetsu0014.jpg   ashibetsu0015.jpg   ashibetsu0025.jpg   ashibetsu0013.jpg

ashibetsu0010.jpg   ashibetsu0011.jpg

さて、初日終了後はお楽しみの飲み会だ!
飲み会開始までの待ち時間、外でこんなホテルをみつけた!

「ホテル ワシントン」

ぢゃなくて................

ashibetsu0004.jpg

「ホテル アシントン」.....笑。

芦別だから「アシントン」なのか.....?

さてさて宴会のはじまりだ!

ashibetsu0018.jpg   ashibetsu0019.jpg   ashibetsu0020.jpg
みんな思い思いの会話ではずんでましたよぉ。

しかしですな!最近の居酒屋はあなどれない!

料理の中で、Rinsukeが絶賛したものがあるのさ。

Poohさんお勧めの「揚げパン・アイス」
ashibetsu0021.jpg
揚げパンにアイスをのせて食べるんだけど、これがなまら美味い!

お次は二次会。

この二次会も大盛り上がりだ!

だってね、アニソン限定「カラオケ大会」なのさ。

ひるさん、K坂1号さん、Poohさんの大舞台。
ashibetsu0022.jpg
Poohさんノリノリし過ぎでピントが合わず。

みんな大盛り上がりの最中、オイラRinsukeとMATSUさん二人はどうしていたか....。
オネエチャンに囲まれイチャイチャしてました....爆。

あっ!その模様をN口さんに激写されましてねぇ。
もう大変...爆


さあ、ここで何と矢沢永吉命!のD場さんのステージだ!

歌うはあの名曲「Yes,My Love」
ashibetsu0023.jpg

オイラは見た!

普段はクールなD場さん、矢沢の曲で一気に人間性が変わるのだ!...爆
おかしいやらD場さんノリノリ動き過ぎで画像がとれない。

ashibetsu0024.jpg
で......ですから動き過ぎですって....。

え?俺は永ちゃんだ?そこんとこヨロシクって?

しかたない。

そんじゃ動画で公開するよぉ!

あっ、お断りしておきます。うっかり映像のみで、カメラの録音がオフの設定に
なってたのよ。だから音はなし。

「Yes,My Love」を頭にうかべて見てほしい。

ではいってみよう!

Mr.D場!...........ヘイ!カモン!

永ちゃんになりきる...by Mr.D場

Youtube


さてさて、ようやく始まった作品展。

9/26まで開催しております。

さぁ、みんなで盛り上げちゃおう!

今日から芦別市での展示会!

今日から、芦別市の100年記念館でPhoo熊谷さん企画の展示会が開催。
開催期間は今日9/11(土)~9/26(日)。
詳細はPhooさんの「PMWコミュ」のBlogみてね。

もちろん「ひこうせん」も参加させていただきます。

Phooさんといえば、いまやモデルグラフィック誌の「顔」みたいなライターさんだよね。
展示会ではPhoo熊谷作品はもちろん、あの「岡プロ」の生作品も展示されます。
そして参加する有志の面々がまた結構豪華。

ガソリン代かけて見に行く価値は絶対あるよ!


これは参加するオイラも楽しみだよぉ。
ワクワクして今日なんて朝の5時に目が覚めてしまった...笑。

ではレビューのアップをお楽しみに!

ふっ.....復活だあ!

どおもっ! Rinsukeざます!!

いやぁ....本当に申し訳かったねぇ。
最後の更新から業爆になるわ、やっと暇か?と思ったら.....。
6月後半に持病のヘルニアが....座っているのも泣きそうなくらいつらい。
右手もしびれて、箸やペンもまともに持てずでしたのよ。

ダメ押しで我が家のPCが動かなくなるし....。

PCは夏休みに電器屋に行って新調。
ネット環境も光に変更して、つい昨日光工事が完了。
めでたくネット復帰となりましたぁ!!......パチパチ

さて、先月の8/21、22とサッポロファクトリーホールでHME2010がありました。
今年の「ひこうせん」は初日から作品展示!
K坂1号さん、I藤さん、搬入おつかれさまでした!

オイラRinsukeですが、HMEではGOOD FELLOWSに戻っての参加でした。

今年の「ひこうせん」、なんといっても!御大であるN口作品があったのだ!

sunderbirdsf84001.jpg

バーズだよ!バーズ!
何度持って帰ろうかと思ったことか...(笑)


今年のHME、やっぱり気になる作品がでてきましたよ!

airjyro001.jpg

Airfixのキットだぜ!
しかもモーター仕込んでロータが回転してました...(笑)



ma0001.jpg

マッキー2号!
しかもスクラッチ作品


そして、こんな作品まであったのだ!




medamangrip0001.jpg

グリップのキットでさ、「ぐるぐるメダマン」の
シリーズなのさ!



HME名物、初日の夜の親睦会。
今年は凄かったっすねぇ。
100円ジャンケン大会、何とオイラRinsukeが優勝しちゃいましたぁ!
というのも、その前にやったオークションで、オイラ的に外せないものが
でてきましてねぇ。
300円スタートだったんですけど、運よく500円でオイラが落札。
ジャンケン大会に優勝したのも君のおかげだよ!

robodachi001.jpg

オークションで落とした「ロボダッチ」。旧イマイのボックスだよ!
酔っ払って「フル○ンロボ!フル○ンロボ!」と叫んだおかげかねぇ。

来年のHMEも楽しもうね!

来年といえば.....こんなことがあったっけ....。

先日の土曜日、例会の前に「てづか」で買い物しましてね、最初アオシマの
新製品「カウンタック」買おうと持ってたんですけど、途中どうしても欲しく
なってこれ買いました。
910001.jpg

タミヤ1/12のポルシェ910


例会でたまたまPhooさんと「今度934とコラボしたいねぇ」なんて言っておった
んですわ。
そうしたら札幌のカーモデルのメンバーから連絡が.....。
「Rinsukeさん、来年のテーマねポルシェになったからヨロシク!
是非910作って欲しいんだよねぇ。」

本当に作らんといけないな......。
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。