

みなさん!ブログ投稿してね~ ロードグランド ヒロ

Rinsukeさ~ん!いつもありがとう~m(_ _)m。 さっそくタミヤさんにも協力いただけてよかったよん。 そいえば拉致して(笑い)半年?毎回、すばらしいバイク、車、ミニ飛行機を見られる例会が楽しみですよん。他の拉致メンバーの驚愕の作品にもいつも感激ですよん。
これからもRinsukeさんの超絶モデルたのしみにしてるよん。  
まさとさん、ブログ立上げ、ありがとうございます。

みんなで「北のモデラーズ」IN北鎮を楽しもうね
  じゃあまたね~。

おおつ

業務連絡..??...いえいえ中間報告です(笑)

7月12日~8月2日の『北のモデラ-ズ』大作品展in北鎮。
今日、まずは初めにタミヤのホ-ムペ-ジへの掲載依頼申請が完了しました。次はタミヤニュ-スへの掲載依頼を行います。一度タミヤに連絡をとってから原稿を郵送しようと思ってま~す♪

昨日、たまたまというか久々にアメリカRevellの広報の人とメ-ルやりとりしてました(時差があるのでこっちは夜中のメ-ルでしたけど)。Revellの広報の人、メリッサさんという女性(*^^*)。「今度の作品展の模様、Rinsukeのサイト(BAD GUYZ!)にリポ-ト掲載しておいて!」とのことでした。
これは一応英語版のペ-ジを作成して掲載しようかと。

展示会の時、NASCARの本物のウインドゥを飾ろうかと思うのですが......OKですか?

.............あれっ?ブログっていうより掲示板になってないか?.......これ。

アメリカからハンバ-ガ-が届く

「ひこうせん」さんの方が登場するまで、本日も私Rinsukeがツナギ役を....(^^;;

模型製作の他に、1/64のNASCARやNHRAなどのダイキャストのコレクションもしています。
自分のサイト「BAD GUYZ!@.com」で紹介しようと、何気なくNASCARの資料を見ながら1/64ダイキャストの整理をしていたある日、マクドナルドスポンサ-のコレクションに欠員発見。しかし、アメリカで発行されたダイキャストのリスト本を見ても載ってはいない。

1998c-vi.jpg

これがその欠員。1998年の#94 McDonald's Ford Taurus "BIG MAC"。これも1戦しか走っていない貴重なスキ-ムス。直接いつもメ-ルで交友しているアメリカのモデラ-、Mr.Daleyに打診すると.....「What's up! Rinsuke!あんたの探し物、メ-カ-のメンバ-ズ・オンリ-だけの配布だから、多分無理じゃないの?オイラの友人にもコンタクトとってみるけどな!...ところでRinsuke。日本のハセガワから出てたNASCARのキットってまだ手に入るかい?デカ-ルはカルトグラフって聞いてるけど、もしあったら送ってプリ-ズ!」
運良く手持ちに全種5個ずつストックしていたのでMr.Daleyへ送ってあげた。

そして数ヶ月したある休日。
郵便局から「航空便でお荷物です!」。「........??」送り主は...Mr.Daley from Nevada。
「何でしょ?」と荷物をほどくと..........「えっ?ハンバ-ガ-?」

bigbac01_convert_20090329090502.jpg

アメリカからハンバ-ガ-到着ですかい?しかもBIG MAC。
中身はというとハンバ-ガ-ではなくこれ。

P1010043_convert_20090329090538.jpg

何と探していたものが到着していました。
Mr.Daley、アメリカ各地の友人に聞いてくれてたまたま譲ってくれることになったって。
私がMr.Daleyに送ったキットとトレ-ドして交渉成立したとか。Thank you Mr.Daley!

後日、パソコンの横に箱のまま置いていたら.........「ハンバ-ガ-食べたあとはちゃんと捨てて!」とうちの奥さんに危なく捨てられそうに。

コレクションをしていると、こんな風にアメリカ人の遊び心というかセンスがいいというか、結構楽しくなります。

次回は1/144 クラウンのヘルダイバ-製作記でもやってみましょうか。

おっと!一番乗りです!

あっ(^^;;、「ひこうせん」極小飛行機製作部長のRinsukeです。
ここ最近は製作依頼品ばかりやってましたから、休日のお出かけは「ひこうせん」さんの例会か、我が家の食料調達かくらいで、今日は久々に「てづか」さんへ。そうしたらまぁ、遭遇率ほぼゼロだと思っていたN口さんにバッタリお会いするわ、D場さんにもお会いするわ。珍しいこともあるもんです。
極小飛行機製作部長って何?って.........1/144の大戦機を作っていたら、誰かが何故かそんなポストをくれたという........。実際は車とバイクを作るのが専門なのですが。
一昨年に旭川にCome Back!して、ひょんなことから例会に参加したのが事のはじまり。いつのまにか「ひこうせん」に拉致されて今日にいたるのである(笑)。

tbird01.jpg

現在進行形でNASCARを製作中。
F-1と違い、あまり馴染みがないモ-タ-スポ-ツですが、アメリカではメジャ-リ-グと並んで人気の国民的モ-タ-スポ-ツ。なんといっても1600kgの車体を600馬力オ-バ-で、アトランタのスピ-ドウエイを時速Max330kmでかっ飛ばす姿は迫力満点!
でもってスキ-ムスがカラフルで魅力的(マ-キングやカラ-リングをアメリカではSchems=スキ-ムスと呼びます)。
製作中のNASCARは1995年のFord Thunderbird。どのスキ-ムスにしようか迷っていたところ、たまたまメ-ルでやりとりしているアメリカのモデラ-さんから「Hi! Rinsuke!あんたの探していたデカ-ル見つけたから送ってやるよ!」とメ-ル。で、届いたのがこちら。

batman.jpg

マクドナルドがスポンサ-の「バットマン・フォ-エバ-」。
たった1戦しか走っていないというスペシャル・スキ-ムス。

elliott95c-vi.jpg

格好いいですねぇ。
しかし、この頃のモノグラムのキットは作りづらい!ボディとフ-ドの合いは「???」。エバ-グリ-ンを駆使してチリ合わせ中。実車のボディは1.4mmの薄さなのでフェンダ-まわりを彫刻刀で薄々攻撃。まだまだやることは沢山。さてさて...........ちゃんと完成するんでしょうか。

今度、レ-シングマシンを作る上でのワンポイントレッスンをしましょうか?

って......ブログの書きこみって初めてなんですけど、画像が.......大きすぎか?



リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
