

シャア専用バイク.......(爆

先日、某オクでこんなものをみつけた。


zaku01.jpg zaku02.jpg

katsudouka-img600x450-1305537336ze2xdw85218.jpg zaku06.jpg

zaku07.jpg

・ジオン軍製かと思ったのですが、中身調べたらはスズキ アドレスV100 CE11Aのドノーマルでした。
・当方ニュータイプではないのでアドレスV100ノーマル以上の性能は引き出せませんでした。
・保安部品は付いているので公道を走るのは問題なさそうですがホントに走行していいものかわかりません。
・ホワイトバイクと交戦になっても当方は責任負えませんので公道走行は自己責任でお願いします。
※アンテナ(ツノ)部はスポンジゴムみたいな素材ですので突起物にはなりません。


やっぱり考えていた人がいたんだぁ....。

シャアのコスで走ったら......ヒロー間違いなしか?多分...。

ふっ.....復活だあ!

どおもっ! Rinsukeざます!!

いやぁ....本当に申し訳かったねぇ。
最後の更新から業爆になるわ、やっと暇か?と思ったら.....。
6月後半に持病のヘルニアが....座っているのも泣きそうなくらいつらい。
右手もしびれて、箸やペンもまともに持てずでしたのよ。

ダメ押しで我が家のPCが動かなくなるし....。

PCは夏休みに電器屋に行って新調。
ネット環境も光に変更して、つい昨日光工事が完了。
めでたくネット復帰となりましたぁ!!......パチパチ

さて、先月の8/21、22とサッポロファクトリーホールでHME2010がありました。
今年の「ひこうせん」は初日から作品展示!
K坂1号さん、I藤さん、搬入おつかれさまでした!

オイラRinsukeですが、HMEではGOOD FELLOWSに戻っての参加でした。

今年の「ひこうせん」、なんといっても!御大であるN口作品があったのだ!

sunderbirdsf84001.jpg

バーズだよ!バーズ!
何度持って帰ろうかと思ったことか...(笑)


今年のHME、やっぱり気になる作品がでてきましたよ!

airjyro001.jpg

Airfixのキットだぜ!
しかもモーター仕込んでロータが回転してました...(笑)



ma0001.jpg

マッキー2号!
しかもスクラッチ作品


そして、こんな作品まであったのだ!




medamangrip0001.jpg

グリップのキットでさ、「ぐるぐるメダマン」の
シリーズなのさ!



HME名物、初日の夜の親睦会。
今年は凄かったっすねぇ。
100円ジャンケン大会、何とオイラRinsukeが優勝しちゃいましたぁ!
というのも、その前にやったオークションで、オイラ的に外せないものが
でてきましてねぇ。
300円スタートだったんですけど、運よく500円でオイラが落札。
ジャンケン大会に優勝したのも君のおかげだよ!

robodachi001.jpg

オークションで落とした「ロボダッチ」。旧イマイのボックスだよ!
酔っ払って「フル○ンロボ!フル○ンロボ!」と叫んだおかげかねぇ。

来年のHMEも楽しもうね!

来年といえば.....こんなことがあったっけ....。

先日の土曜日、例会の前に「てづか」で買い物しましてね、最初アオシマの
新製品「カウンタック」買おうと持ってたんですけど、途中どうしても欲しく
なってこれ買いました。
910001.jpg

タミヤ1/12のポルシェ910


例会でたまたまPhooさんと「今度934とコラボしたいねぇ」なんて言っておった
んですわ。
そうしたら札幌のカーモデルのメンバーから連絡が.....。
「Rinsukeさん、来年のテーマねポルシェになったからヨロシク!
是非910作って欲しいんだよねぇ。」

本当に作らんといけないな......。

祝!!いっしゅぅねえぇぇぇん!

あっ(^^;;....どうも、Rinsukeです。

何が祝!かって?

それがさぁ、今月の28日でこの「ひこうせん」Blogが1周年だべさぁ。

すごくない?すごくない?

ね、なまらすごいっしょ?

ホント、読んでいただいている皆さんのおかげでこのBlogが1周年を迎えました。
皆さんありがとうございまぁ~す!!

この調子でBlogがめでたく50周年を迎えたら、皆でパァ~ッ!!と派手に祝おうね!!

.....って...その時皆まだ生きてるか?

エアモデラ-とエアモデラ-

はい、Rinsukeです!

僕はカ-モデラ-♪といってますが、最近車を作っててもエアモデラ-してます。

えっ?何言ってるの?...って思うでしょ。

確かに1/144のヒコ-キも作ります。

でもね、車を作りながらエアモデラ-っていう.....。

つまり、エアギタ-ってきいたことあるっしょ?

それと同じ。

車のキットのインスト見ながら妄想の中でモデリングするという...笑。

僕はこれをエアモデリングと呼び、妄想族をエアモデラ-と呼ぶ。

あっ....オチがない...。

模型が好きなら!.......

ちわっす!Rinsukeです♪

前回はフジミの1/20 フェラ-リF187/88Cでした。
ベタ褒めしたあとで、重箱の隅をつつくように更に見てみたところ.......。

やっぱリサ-チ不足というか、そんな箇所が出てきましたよ。ノ-ズのライン、コクピット開口部のライン、コクピット内の計器板の形状は全く違う。シ-ト全体の形状が鈴鹿GPで見てきた実車とは違ったり。
とどめはシャ-シ後部とエンジンのミッションとの関係。というか、リアウイングステ-の位置が変だなぁ...と仮組みしてたら....あれ?ミッションが長過ぎるぞ!

ん~っ.....全体のバランスを修正せんといかんなぁ....。

まっ、それは置いといて。

模型が趣味!車、飛行機、AFVなどの模型が大好き!という方には必ず一度は手に入れてみたいものがあると思います。

それは......本物のパ-ツを手に入れたい!

そんな僕も、レ-シングマシンが好き!特にNASCARが大好き!と、実物のNASCARのパ-ツを入手したんです。

それがこれ!

pontiacwindo001.jpg

去年の「北のモデラ-ズ作品展」の会場で展示してたもの。
NASCARのリア・クオ-タ-・ウインド。
2003年のARMY ポンティアック・グランプリに実際に装着していたものです。

_01Army2003refa-vi.jpg

これがそのマシン

pontiacwindo002.jpg pontiacwindo005.jpg pontiacwindo006.jpg
ウインドウの車体への固定、このプッシュロックで固定する....って、僕自身これを入手して初めて知ったんですよ。
ウインドウ自体はアクリル(一部ポリカ-ボネ-ト)製なので軽い軽い!

pontiacwindo003.jpg pontiacwindo004.jpg
NASAダクト内のメッシュ。タイヤのカスが付着してます。実戦になると2台横に並んだり(ツ-ワイド)、3台並んだり(スリ-ワイド)、横の車との間隔はなんと5cmしかないまま時速300kmオ-バ-で走るからねぇ。そりゃゴミも沢山つくわけだ。

レ-シングマシンが好き!その模型が好き!ということから実物のパ-ツを入手したのですが、これが自分の部屋に飾っていても邪魔くさい...笑。
入手ル-トなどあまり手に入れるチャンスはないけど、もしチャンスがあれば一度は手に入れてみるのもいいですよ。

もし実際に手にとって見てみたい!....っていう方がいたら「てづか」さんにリクエストしておいてください♪
といってもさ、多分「てづか」さんに預けても邪魔くさくて迷惑かけると思うけどね...(^^;;。
リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
