

北海道限定!新キャラ登場!

top_image2.gif


妖怪メロッキモッ出現!!

北海道のある村で、メロンの栽培が大好きな「しんご爺さん」という村一番の人気者がおった。
しんご爺さんの作るメロンは大きく、とっても肉厚で甘く、村の名物にもなっていた。



ある晴れた日曜日のこと。



いつものようにメロン畑に出かけた爺さんは、村人への贈り物に大きく実ったメロンの収穫を始
めたそうだ。
ひとつ、ふたつ、大きく実ったメロンをとっては大切にかごの中に入れておった。
そのうち爺さんは、何かいつもと違う実がなっていることに気がついた。
恐る恐る近づくと何やら黒いメロンが実っていた。


「はてはて.....??こんな種類のメロンは植えたかのう.....」


そこには大きく黒々とした、あたかも人の頭のようなメロンがぷら下がっておった。


「おぉぉっ!これは珍しいメロンかも知れないぞ!」


しんご爺さんが、その大きく黒々としたメロンを採ろうとしたその時だ!
黒々としたその大きなメロンがゆったりゆったりと揺れたかと思うと...........。




「み~たぁ~なぁ~!!」
img_102466_443608_0.jpg

北海道には数々のキャラが存在するのは皆さんご存知ですよね。
今では超有名なマリモをキャラ化した「まりもっこり」、札幌テレビ塔をキャラ化した「テレビとうさん」、ジンギスカンの鍋を被った「ジンギスマン」。そこに北海道限定!新キャラ登場!!!!!
いやぁ、これはマジに最高です!これを見た時には速攻で飛びつきましたねぇ。
キャッチフレ-ズがまたいい感じなんですわ。「「北の大地からの贈り物」ならぬ「北の大地からの化け物」その名も........メロッキモッ

私的にはこういうキャラは大好きですねぇ(笑)。しびれます。
ビレッジ・バンガ-ドなんかで良くこういったマイナ-なキャラは見ていますが、これこそ正統派なキャラだと思いますね。どことなくアメリカのRAT FINKを思わせるキャラデザインで私は大好きです。
これねぇ、頭だけのキャラっていうところがミソで、これにとってつけたような身体をつけるとどこかのパチものキャラ風で全然面白くない。この頭だけっていうデザインがいいんです。
これは絶対に2009年一押しのアイテムですよぉ。しかも北海道限定!
img_102466_443608_2.jpg

このキャラの製造・販売を手がけているのは、北海道赤平市にある「茂尻興産(株)」という会社。実は私の勤めている会社と古くからお付き合いしている会社で、もともとはお土産用の木彫りの熊(北海道といえばこれだよねぇ)等の製造を手がけてきた会社なんです。その業界では老舗中の老舗企業。
そしてこれを発案したのが社長のご子息の「しんご」氏。「何かキャラものを発案したいんですよねぇ」とは以前から聞いていましたが、これにたどり着くとは思いませんでしたよ。
「オイラをモデルにしてキャラ化しない?」って提案したのですが、あっさり却下されましたっけ(笑)。

さてさて、この「メロッキモッ」。
まだ道内各地の道の駅や土産店に並んでいないレアものらしく、それを今回は特別に入手。「携帯用ストラップ」など数タイプありますが、なんと500円でお釣りがくるというリ-ズナブルな価格も良心的で魅力的です。
img_102466_443608_1.jpg


このキャラのアイテム、北海道限定です。
STVラジオ「ときめきワイド」でも紹介されました!

てづかさ~ん!試しに店頭に置いていただけませんかぁ?


リンク
RSSリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
